2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その98 (紅マシコ編) | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その100 (年内最終編) »

2011年12月25日 (日)

彩の国 鳥紀行・その99 (チョウゲンボウ編-2)

今年も押し迫って来ました。・・やり残しの無いように過ごしたいものです。・・今回は好きな猛禽・チョウゲンボウ編-2です。・・5日間遠征して撮って来ました。・・色々な鳥種を撮る事も大事なテーマですが・・同じ鳥を何回も通ってお宝を撮りたい・・こんな撮影スタイルでやっています。・・表情をご覧頂く為に拡大しています。・・チョウゲンボウのかわいさを是非・・。happy01

2011_1207_121416dsc_62841b_3        ①かわいい猛禽です。2011_1207_130240dsc_64211b_2        ②飛びまーす。happy012011_1207_130240dsc_64221b_2        ③フォルムと羽が綺麗です。2011_1207_130240dsc_64231b        ④かわいい目をしています。2011_1224_125233dsc_22181b        ⑤特急・草津 (高崎線)・・185系。

 

« 彩の国 鳥紀行・その98 (紅マシコ編) | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その100 (年内最終編) »

チョウゲンボウ(長元坊)」カテゴリの記事

コメント

写遊人さん こんにちは~

朝から深々と降り続いて、ただいま20cmの積雪です。
明日の朝が思いやられますsnow

①かわいい猛禽・・・とても猛禽類とは思えません。
ロシアのお人形マトリョーシカのようです。
③④飛んでる時の羽の広がり方が面白いですね。

こんにちは。

長い遠征 お疲れ様です。
猛禽とは言っても可愛いですね。
②の様な態勢を見たことがないのですが、脚の上の方が太いですね~
飛び立つ瞬間だからでしょうか?
③空中サーカスのようですね!

あすかさん、こんにちは。

明日の朝は早起きしてゆったりした気持ちでお出かけ下さい。
寝坊して慌ててお出かけは・・イケません。
それにしても雪国は大変ですね・・生きる事が厳しいですね。

長元坊・・かわいい猛禽・・マトリョーシカのかわいさですか。
羽を下げたものより上げた方が・・絵になります。

コメント感謝致します。

更紗さん、こんにちは。

好きな事ですから何回も行きますね。
・・また行きたいですが・・居るかどうか・・不明です。
何回撮っても色んな事をしてくれる猛禽で・・鳥撮りさんにも人気絶大です。

②は飛出し・・力強い蹴り出しです。
③・・綺麗なフォルムでしょう・・意外と気弱な所も有ります。

コメント感謝致します。

今晩は!
一枚目の構図イイですね!

チョウゲンボウは慣れてくると・・・
人懐っこいように思います。


カメラマン意識してのチョウゲンボウの飛翔・・・
上手く捉えられ・・・流石です!
どれも鮮明で・・・ウットリして拝見!


久美子姫さん、今晩は。

チョウゲンボウは何回撮っても飽きない猛禽です。
その通りですね・・人見知りしませんね。
拡大したので幾らか雰囲気に欠けますが・・折角ピントがいいのに小さい画像では迫力と表情が分かり辛いとの指摘も受けます。
今回のは特別拡大版・・写真展はこんなに大きくしたら叱られますね。

コメント感謝致します。

チョウゲンボウは市街化した猛禽といわれますがこうして自然の中を飛翔している姿はいいですね。狩の瞬間のフォトをお願いいたします。

特急「草津」は上野発ですね。リゾート「草津」は新宿発、ややこしいです。おおきな跨線橋の上から、引込み線が多い、どこか操車場のあるところらしいですが、わかりませんでした。

ヒキノさん、今晩は。

未だ幼鳥の♂のようでした・・狩りはバッタのような昆虫系でした。
・・小鳥を捕える力も方策も備わっていないようです。

此処はヤマドリも通過していました。
何より撮りたかったのはJR貨物です・・時間をメモって来ましたから年明けにも参戦予定です。
・・貨物は機関車の種類が多く大型で背高・・絵になりますね・・若い人が貨物専門に撮っておられて・・納得です・・秩鉄の貨物と違って凛々しい顔が印象的です。
今は秩父鉄道のSL撮影地を探索中です。

コメント感謝致します。

今晩は。

①~④ 猛禽・チョウゲンボウの飛びシーン流石ですね。もう少し御指導宜しくです。

敏速のプラスとマイナス 動作がまだまだ伴いません。

SLのイメージ 鉄道シーンのリハーサル心がけたいと思っています。

此れからも御指導宜しくです。

ksさん、今晩は。

あれから随分と進化したものと察します。
・・人を頼るのも結構ですが・・やはり自身の機材を徹底的に使いこなすチャンスとみます。
飛翔の事かと思いますが・・数多く撮って機材に慣れる事が一番の進歩に繋がります。
Yさんだって最初の頃は色々質問されました・・Oさんもそうです。
・・置きピンの仕方を何回も質問して今は自分のものにしています。
2人共・・今では自信を持って取り組んでいます。
撮り方は風景・SL・鳥・・どれも自身の感性・・人がアングルまで手解きする類のものでも有りません。
今はYさん、Oさんとご一緒に鳥撮りしています。

コメント感謝致します。

今晩は チョウゲンボウ 近くで撮れましたね
やっぱり猛禽は良い チョウゲンボウだって格好良いし
たまには撮りたくなって来ました 年明け早々に狙いたいです。

4枚目の写真のスタイルは、あまり目にしませんでしたので、とても新鮮に感じます。
こうしてみると猛禽類もかわいい鳥だと思えますね。

NANADSKさん、お早うございます。

何かと忙しくなって来ました。
大掃除はこれからですか。

チョウゲンボウは好きですね・・かわいい目が何とも言えません。
今年は多いようです・・あちこちから便りが入って来ます。

コメント感謝致します。

こきおばさん、お早うございます。

かわいい猛禽・・百舌に追いかけられて・・優しいんですよ。
目が何とも言えないですね・・真澄の瞳でしょうか。
真横からの画像は・・この鳥に限らず綺麗に撮れます。

コメント感謝致します。

今晩は。
チョウゲンボウ狙い頑張りましたね、数通うことで素晴らしい写真に変化するのですね、
流石です、スタミナも抜群ですね、コミミさんも撮れる迄お互い通いましょう。
ご指導宜しくお願いします。

写真何でもさん、今晩は。

チョウゲンボウ・・5回通いました。
最終日が一番良かったです。
ホバ・飛出し・飛び付きと・・多彩な所を頂きました。
この画像は3回目のものです・・止まりものだけではツマラナイですね。
・・スタミナは有りませんが・・血液検査では異常無しでした。
小耳・・何とかしたいものです・・何か縁遠い感じもしていますが・・どうでしょうか。
こちらこそ・・ご指導お願い致します・・努力無くして栄華無し・・この精神で邁進ですね。

コメント感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562419/53563006

この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その99 (チョウゲンボウ編-2):

« 彩の国 鳥紀行・その98 (紅マシコ編) | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その100 (年内最終編) »