2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« ハヤブサ編・その2 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その94 »

2011年11月24日 (木)

彩の国 撮紀行(紅葉編)

2011_1114_134345dsc_98861b        ① 

昨日は鳥友のYさんとピラカミの地へ自身8回目の遠征をして来ました。・・何回撮っても楽しい撮影で沢山の人が訪れていました。・・Aさん・Yさん・現地の皆さんお世話になりました。・・今回は鳥編は休止させて頂いて・・MFの湖の紅葉です。・・朝夕の色温度の低い時間帯は赤味が増して一段と華やかになります。2011_1122_144409dsc_22481b_2        2011_1122_152725dsc_23441b        2011_1122_154411dsc_23691b        ・①の画像から1時間後の画像です。

          ・・陽の当たり方で自然美になります。

« ハヤブサ編・その2 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その94 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

今日は。
昨日は大変お世話に成りました、お陰様でピラカンにタッチダウンする瞬間が良く撮れました、これもご指導のお陰です、カメラの傾きが良かったのですね…やはりいろいろと工夫が必要ですね、お休みした人は残念でしたね。
ピラカンに又お誘い下さい。
MFの紅葉素晴らしいですね、映り混みがとても奇麗に撮れています、私も出掛けてみます。
何時もご指導有り難う御座います、今日も良い天気午後MFに行ってきます。

写真何でもさん、こんにちは。

こちらこそお世話になりました・・CLOWN・ROYALの乗り心地は快適でした。
・・良いものが撮れて良かったですね。
カメラを傾るとフレーム内に収まる確率が高くなる単純な発想・・意外に高結果・・何処でも通用します。
おそらく12月一杯は大丈夫でしょう・・春先が良いらしいです・・白い花が咲く頃は綺麗・・芸術が・・。

紅葉・・モミジを脚光で撮る・・未撮・・風の無い日に(今日は駄目=午後から強風)挑戦します。
・・こちらこそご指導お願い致します。
ピラカミは何回行っても飽きない所ですね・・又、ご一緒しましょう。

コメント感謝致します。

今晩は。

Yさんと、楽しい撮影会 コメントで昨日沢山撮りましたか、

MFの湖の紅葉ですか。青空の写り込み綺麗ですね。流石ですね。

10数年ぶりに 風邪 回復しましたら 宜しくです。

紅葉が湖に映って2倍楽しめますね。

この踊り子さんたち、韓国の方ですか。紅葉に負けないような美しい方たちですね。

ksさん、こんにちは。

沢山よいものを撮って来ました・・風邪早く治して鳥撮りに行きましょう。
3人で並んで撮りたいものです。

MFの湖の紅葉・・午後3時頃から・・斜陽と夕日で派手な色合いになりました。
最後の1枚は陽が射しこまない自然美です・・このくらいが良いですね。
早期回復をお祈り致します・・お大事に。

コメント感謝致します。

こきおばさん、こんにちは。

MFの湖の紅葉です。
午後の色温度の低い時間帯は赤くなるのが・・肉眼でも分かります。
最後の1枚が陽の当たり方の少ない自然な画像です・・この日は青空で無風・・湖面の荒れない最適な日でした。
・・踊子さんは列記とした日本の方です・・お化粧でアチラ風に見せているのでしょう。
県民の日の芸術祭典・かわはくの一場面です。

コメント感謝致します。

こんばんは。

素晴らしい紅葉ですね!
自然の芸術…素晴らしいです。
光の変化につれて変わっていく様子もそれぞれに味わいがあって素敵です。
こんな所は行くこともできそうもありません。
うっとりと見させていただきました。

更紗さん、今晩は。

本当はモミジを逆光で撮るのが好きなんですが・・現地に遅く行った為に光線状況が芳しくなくて・・後日撮影になりました。
全体像を撮った訳ですが・・夕日の当たり具合で派手な色合いになりました。
最後のものが陽が当たらない自然な色相いです。
青空と無風の日が水面を綺麗に仕上げてくれます・・風が有ると水面が波立って折角の水鏡が台無しです。
四万十川の紅葉も何回も雑誌等で拝見していますが・・素晴らしいですね。

コメント感謝致します。

今晩は!
紅葉のグラデーション・・・見応えがありますね!

色白の美女達はEE~ですね!
私は、未だ紅葉撮影はしていません!
遠くに行かず・・・MFの紅葉を撮影するつもりです。

久美子姫さん、今晩は。

今は丁度紅葉の時季・・これを撮らない手は有りません。
ブログは何も鳥撮りだけに拘る必要は有りません・・特に私のは『自由のブログ』ですから・・何でも有りです。
MFで十分でしょう・・鳥撮りで多忙・・モミジを逆光で撮ると良いのが生まれます。
・・私なら大阪城を背景に紅葉を配して一杯撮りますが・・どうでしょうか。
全国の人が撮りたい紅葉景です・・是非傑作を・・例えば日中でも月は出ていますから・・それを配した大阪城と紅葉の3つ巴は如何でしょう・・雨天の後の落葉景とか・・。
考えたらキリが有りません。

コメント感謝致します。

写遊人さん おはようございます~

素晴らしい紅葉の風景ですねー。
見事にいろんな色に染まって、自然ってすごいなーって思います。
湖面に映った紅葉は倍以上の効果ですね。
素敵なものを魅せていただきました。(●^o^●)

あすかさん、お早うございます。

早朝からコメントして頂き感謝致します。
・・しっかり睡眠取って下さいね。

MFの湖です・・今回は秋彩全体景です・・本当は逆光でモミジを捉えるのが良いのですが・・風が強くて行けません・・この日は遅く行って光線がダメでした。
今・全国の紅葉が見頃です・・自然界の芸術をしっかりご覧になって心に残しておきましょう。
兼六園は如何ですか・・あそこは良いでしょうね。
羨ましい限りです。

寒くなりました・・お体大切に・・では又・・。

比企の低山にしばらくご無沙汰です。家からすぐの紅葉の物見山巖殿観音の大銀杏もご無沙汰です。
東北グレートジャーニーをした後、しばらく虚脱状態です。

綺麗な鳥さんの画像を楽しんで見せていただいています。

ヒキノさん、今晩は。

MFの低山の紅葉も15:00頃の夕日の斜陽が一段と映えます。
赤味が増して一層華やかです。
岩殿観音の銀杏も行こう行こうと思っていて中々行けません。
・・それも世界に700羽しか居ない珍鳥が愛沼に飛来・・連日100人以上の人が押し寄せています。
読売・朝日・東京新聞に掲載しましたから・・大変な混みようです。
是非参戦して下さい。

コメント感謝致します。

追伸)ホウジロカモが年明けには飛来しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 撮紀行(紅葉編):

« ハヤブサ編・その2 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その94 »