2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« ミサゴ紀行・その3 | トップページ | 愛しの君 »

2011年11月16日 (水)

彩の国 鳥紀行・その93

紅マシコが飛来したと言う事で4人で遠征して来ました。・・♂を3羽確認・・♀の姿は未見・・中々良い所に出て来てくれません。・・腰を下ろして鳥談義に終始・・撤収しようとバッグに機材を収納した時・・良い所に止まって再度撮影快戦に。・・何とかそれなりの画像確保。・・現地でお世話になった皆様・ありがとうございました。2011_1115_154310dsc_05561b         2011_1115_154400dsc_06221b         2011_1115_155444dsc_07981b         Benimashiko1896         ④別天地での撮影。       2011_1114_125740dsc_98571b_4         ⑤長瀞下流域・白鳥橋~の紅葉(11/14)


      

« ミサゴ紀行・その3 | トップページ | 愛しの君 »

ベニマシコ(紅猿子)」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨日はお世話様になり、ありがとうございました。

あ~れ! ベニマシコ良いとこ撮れましたね、撤収してすぐに出たんですね。残念もう少し粘ればよかった。

ところで、Hのタゲリ昼間は反対側の田んぼに群れでいるとの事ですよ! ただ、まだ人なれしていないようで人の気配を感じると直ぐに飛んで行ってしまうようです。

又宜しくお願いします。

 今晩は。
昨日はご指導有り難う御座います。
今日は、早速昨日のベニマシコUP有り難う御座います。
今の時期にあの色の良い紅さんが良く撮れていますね、2羽並んだシーンはお見事ですです、私が帰った後ですね…非常に残念でした。
私のは枝かぶりが多くて今選択中です。
又挑戦しますのでご指導宜しく。

写遊人様、今晩は!
今日の朝晩、だいぶ冷え込みましたね!

ベニマシコ、綺麗な子ですね!
構図背景良く、鮮明に撮影され、見応えがあります!

お気に入りは、ツーショットのベニ君です四!
美しい画像を見せて頂き有難うございました。

写真展も後一日となりました。
今日で、ご来場者数累計2,000人超えました。

シメさん、今晩は。

昨日はお世話になりました。
少し撤収が早かったようで・・残念でした。
・・もう20分粘れば・・『待てば海路の日和有り』でした。

タゲリも今年はあちこちで噂になっています。
一区切り付いたら・・参戦したいです。
今後とも情報交換お願い致します。

コメント感謝致します。

写真何でもさん、今晩は。

昨日はお世話になりました。
帰還されて直ぐに良い所に出て来て・・2羽は10分間止まって動かず・・但し光り無し・・こんなものです・・渡る世間は鬼ばかり・・。
今後ともよろしくお願い致します。
今日はピラカンセミの地へ出向・・成果は極小・・ジリ貧でした。
明日はミサゴかピラカミか判断は・・風次第・・ですね。

コメント感謝致します。

久美子姫さん、今晩は。

写真展も残1日になりましたか・・2,000人の入場者は凄いですね。
・・中でも姫様の画像は特筆・・私がタイトル提供したのですから・・注目の的でしたね。
明日は打ち上げ・・慰労会&親睦会を兼ねて祝杯をあげて下さい。

2ショットは暗くてピン出ず・・苦心惨憺・・また、初心者に逆戻り・・。
・・正直下手の典型です。
今後の鳥撮りを期待して止みません。

コメント感謝致します。

今晩は。

ベニマシコ ① ② 口ばしと羽の色綺麗ですね。   ③♂2羽ですか。 

 柳の新芽で止まったものを見た事ありますが、早く会いたいです。

⑤長瀞下流域・白鳥橋~の紅葉 紅葉前線到来ですね。流石ですね。

こんばんは。

鮮やかな色の鳥さんですね。表情もかわいいですね!
嘴がごつくて丈夫そうで こんな嘴、ユーモラスな感じが好きです。
固い実を食べそうな嘴ですが‥
確かセイダガアワダチソウが好きだと教えて戴いていましたね~?
⑤枚目‥やっぱり食べていますね?


ksさん、今晩は。

♂が3羽居て・・最後に一枝に2羽・・離れていて撮り辛かった・・下手な絵です。
紅マシコはK公園が有名・・他にはO川で毎年撮れます・・でもK公園には適わない。
じっくり待ちましょう・・ミサゴ・ピラカミ・タゲリと旬の冬鳥が・・そうそう鴛鴦も居ました。
ご指導お願い致します。
11/21(月)のピラカミ・・楽しみにしています。

コメント感謝致します。

更紗さん、今晩は。

紅マシコ・・そちらには居ませんか。
河原などに居ますから・・探索して下さいね。
四六時中食事中は・・この鳥が典型です・・食いしん坊万歳。
セイタカアワダチソウや柳の新芽をボリボリ音立てて食べまくります。
・・時季的には3月一杯滞在ですから・・逢えると良いですね。

コメント感謝致します。

鳥や動物の写真を撮る方たちって、きっと辛抱強い人なんでしょうね。
思うようにポーズをとってくれない相手を撮るのって大変なことだと思います。
マァそれだけに良い写真が取れたときの喜びは大きいのでしょうが。

こきおばさん、お早うございます。

待機時間・・人様々の人間模様・・座ってお茶したり鳥談義に花が咲きます。
・・何時間待っても成果無しで帰還する事も・・こんな事の繰り返し・・自然の中に身を置く・・春夏秋冬・・時節の風を感じます。
・・鳥そのものも大切なんですが・・やはり背景ですね。
同じ鳥を撮っていても・・傑作を撮る人と平凡な画像に終始・・私は何時も後者です。

コメント感謝致します。

お早うございます。
白鳥橋のあたり、ようやく紅葉が始まっていますね。春、この橋の上からパレオを撮ったことを思い出します。
赤い鳥の季節ですね。ボツボツ動き出そうかな。

ヒキノさん、こんにちは。

白鳥橋からのSL・・有名です。
紅葉は未だですね・・月末頃でしょうか。
紅色と多毛里の噂があちこちで聞かれます。
紅色は今年は早いお着きです。
是非出陣を。

コメント感謝致します。

写遊人さん こんばんは~

今日は青空が綺麗なよい日でした。
が、仕事が忙しくくたくたで、なかなかお訪ねできずすみませんでした。

ベニマシコさん、綺麗な鳥ですね。
名前通りに体が紅いんですね。
くちばしもかわいいです~。何かくちばしにつけてるのもキュートですね。

あすかさん、今晩は。

此方の今日は強風・晴天の日でした。
お仕事でお疲れの所・・ご訪問頂きありがとうございます。
無理をしないで下さい・・健康第一ですから・・。

紅マシコ・・冬鳥です・・今年は飛来が早いですね・・寒冬になる予兆でしょうか。
のべつ幕無しに食べてる鳥・・紅マシコ・・嘴の綺麗な者は見られない印象です。
食いしん坊万歳ですね。

コメント感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その93:

« ミサゴ紀行・その3 | トップページ | 愛しの君 »