2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 撮紀行(ナミアゲハ編) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2011年9月10日 (土)

彩の国 鳥紀行・その70(コサギ編)

彩の国 鳥紀行・その70(コサギ編)です。 ・・今日は34℃の真夏日になりそうです・・夏の疲れも出て来る頃ですから・・体調管理を万全にして下さいね。Ouen_pareo250        ①パレオ『復興応援』号。 2011_0829_123127dsc_68881b        ②発進。 2011_0829_123127dsc_68901b         2011_0829_140209dsc_73351b        ④跳び跳ねた魚をキャッチ。 2011_0829_140505dsc_73591b        ⑤落とすなよ。 2011_0829_142010dsc_74371b        ⑥涎では有りません・・雫です。

・・この場所のコサギは『待ち伏せ漁』・・急流で跳び跳ねた魚を長い首を伸ばしてキャッチ・・誤って急流に落下する事も・・自然界の営みは営々と続き画して命の糧とするのである・・生きると言う事は何処の世界でも過酷です。

« 彩の国 撮紀行(ナミアゲハ編) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コサギ」カテゴリの記事

コメント

写遊人さん おはようございます!

昨日は蒸し暑い日でした。
久しぶりにエアコン必要になりました。

待ち伏せ漁をするコサギ、すごい瞬間が撮れましたねー。
生態までわかる貴重なお写真ですね。
それにしても川の急流の様子も迫力あります。

あすかさん、お早うございます。

また真夏に逆戻りです。
今日は更に暑くなるようです・・うんざりですね・・AC点けてグッスリ快眠・・健康に貢献。

コサギもさりながら急流が画像を一段引き上げた感が有ります。
コサギの次はまたまたこんな事もするのですか編を別の鳥でお届けします。
お楽しみに。

comment感謝致します。

 お早う御座います。
また暑さが続いて居ますね、サギさんの滝の坪の狩りは素晴らしい画像ですね流石です
まだまだ暑さが続きそうですね、お互い身体に気を付けましょう。

写真何でもさん、お早うございます。

また真夏に逆戻りです・・嫌ですね。
滝壺の狩り・・迫力満点・・先生のミサゴも大した画像でした。
・・MFで撮られた事・・幸運でしたね・・渡良瀬に出向しなくともいいですね。(*^_^*)
渡良瀬侵入禁止らしいですね・・行かれた人が何人も・・ブログに嘆き節が・・。
ミサゴ・・荒川・利根川がこの間の台風で山から泥水侵入・・濁っていて魚が見えず・・移動してきたようです。

comment感謝致します。

お早う御座います。

SL 懐かしさが蘇りました。  初孫に 後日乗せたいですね。

子鷺の 狩見事のシーン流石です。

ksさん、お早うございます。

今日は鳥撮りは休止ですか。
猛暑になりますから・・懸命ですね。

SL・・何時の日にかブログ公開・・花・蝶・風景・鳥・そしてSLも是非targetに・・。
SL今年は10月10日までです・・その後・・大整備に・・。(*_*)
コサギの狩り・・場所が良いので引き立ちます。

comment感謝致します。

思わず「スゴッ!」と声が出ました。
こんな瞬間が撮れると「やった~ッ!」と小躍りする事でしょうね。

昨日今日の又、真夏に逆戻りしたような暑さにうんざりしていましたので、涼しい川風に吹かれたようで、ひととき暑さを忘れました。

こきおばさん、こんにちは。

連日の暑さ・・もういい加減にして欲しい気分です。

この場所で撮っていたら涼風が心地良く暑さは忘れます。
コサギの狩り・・平面な川の浅瀬と違って中々の風情が有りました。
涼感を感じて頂けて光栄です。

comment感謝致します。

季節があって舞台があって
コサギさんの動きが生きています。
素晴らしいですね。
シッカリと眼が入っています。
脱帽です。
見る人を魅了するフォトをこれからもお願いします。

ヒキノさん、こんにちは。

今日は猛暑日になりそうです。
鳥撮りは休止した方が懸命では・・有りませんか。

コサギとの距離約60m・・魚の目が出ていないと頭脳明晰の大先輩Aさんから『そんな好いレンズで何やってんだ』と叱責されそうです・・確かに的を得ている言葉で鳥撮りの『座右の銘』に・・。
彩の国も広大無辺で(自身の無知な所は全て無辺)・・鳥生息地に該当します・・未だ発展途上人です。

comment感謝致します。

暑い・・・

夏 戻ってきましたね。 

本日は、少し遠方の婚礼場での結婚式に出席でした。

花嫁の 白いドレスもとても素敵ですが 

コサギの白もいいですね。

Taruiさん、今晩は。

真夏が戻って来ました・・嫌ですね。

結婚式・・お祝い事はいいですね・・美味しい物も沢山出て・・。
白いドレスとコサギ・・どちらも白・・白は純真そして綺麗です。

comment感謝致します。

こんばんは。

黒と白とが引き立ちますね。
止まっているだけでもずり降りそうな場所で肴を狙い食事もするとはコサギさん、器用ですね~
うっかり獲物を落として悔しがったりすることもあるのでしょうか?
見せてもらっている方は涼しそうで気持ちがいいです。
今日はこちらも暑かったですがカラッとした暑さでした。

更紗さん、今晩は。

コサギも浅い川で狩りをするのと・・乞う言う過酷な場所で狩りをするのとが居ます。
コサギの真剣な目がいいですね・・撮る側も真剣になりますね。
画像から・・その目を見て頂ければ幸いです。
落として拾いに行って急流に転落・・必死でもがいて脱出・・転落はごく稀ですが・・。
棄権と隣り合わせの食事風景・・活きのいい刺身が最高でしょう。

comment感謝致します。

今晩は 待ち伏せ漁 良い場面ですね ここは撮影していて間違いなく楽しいでしょうね 
勿論 サギが来てくれての話ですが 良く撮れていて結果も良しと
今日は暑かったです 10時から孫の幼稚園へ 敬老の日として
教室はエアコンが有り良いのでしたが 約30分昼まで 園庭でフオークダンスめまいがしました
でも孫は頑張って一緒にやっていますので 私も頑張っちゃいました 帰宅して昼寝付きでしたよ。 

NANADSKさん、今晩は。

彩の国にも色んな場所が・・毎年何かを発見・・自分が無知なだけでしたが・・。
この地も鳥友から聞いて行って来ました・・コサギだけでなくこれからは色んな鳥が飛来。
・・MFの範囲が更に広がりました。
滝壺の水泡が氷のように見えませんか・・静かな水面だと平凡なんですが・・。

フォークダンスで眩暈が・・今夏の疲れが出る頃です・・猛暑は危険です・・鳥撮りも長いスタンスでのんびり行きましょう。

comment感謝致します。

写遊人様、今晩は!
暑さがぶり返したようですね!
ムシムシして寝苦しいです四!
急流とコサギ・・・迫力がありますね!

コサギ、飛び跳ねた魚のキャッチ・・素敵です!
流石!写真印刷出来る画像ですね!

久美子姫さん、今晩は。

真夏が戻って来ましたね。
鳥撮りさんは重い機材を移動したりするので・・春・秋・冬がいいですね。

半端な流れでは有りません・・轟音が・・コサギも必死・・釣り人も多い場所です。
640レンズですから・・この位の描写は出来ますね。
飛び物は未だ未だ駄目ですね・・この冬は猛禽三昧に明け暮れします。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その70(コサギ編):

« 彩の国 撮紀行(ナミアゲハ編) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »