2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その73(ウミネコ編-1) | トップページ | SLパレオの雄姿 »

2011年9月21日 (水)

彩の国 鳥紀行・その74

台風15号が東海地方に上陸しそうだ・・関東・甲信越は明日朝までの予想雨量が400mm・・既に名古屋近辺は川が氾濫・・自衛隊の出動要請に至った。 ・・心配ですね。Enaga111        ①一生懸命(エナガ)Ouyosikiri58         ②こんな私に誰がした(オオヨシキリ)Karugamo511        ③意外に綺麗(カルガモ) Kawasemi45         ④K公園の翡翠。 Aosagi125               ⑤悠々(アオサギ)Osidori124_2         ⑥昨年10月末にMFに飛来(鴛鴦)2/7回目。

『人の一生は、重き荷を負うて遠き道をゆくがごとし。 いそぐべからず。 不自由を常とおもへば、不足なし』・・徳川家康(1542~1616)江戸幕府の初代将軍。

« 彩の国 鳥紀行・その73(ウミネコ編-1) | トップページ | SLパレオの雄姿 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

後から生まれた16号に先を越されたノロノロ台風15号。
速度が速まってきたようで、風も心配ですね。この分ですと日本列島を縦断するのでしょうか。今年は本当に何と言う年でしょう。もう日本列島にこれ以上の被害を出さないで欲しいと思います。

大声で叫んでいるオオヨシキリ、これって幼鳥ですか?ヒナに見えますけれど・・・・・・

お早うございます。

カルガモ のえんぜる アマサギ オシドリ 羽の色 とても綺麗に、

ピント決まってますね。台風の行方心配ですね。

お早う御座います。
今日の午後いよいよ台風接近ですね、昨日、今日と雨で何処へも出られず撮りだめの整理でもと想っているが中々手が出ません…
今日の作品はいろいろと見所を集めましたね見所満載で気分一転です流石です。
私もUPする気になりました!!

こきおばさん、お早うございます。

台風15号今日午後に東海地方に上陸しそうです。
・・前回の台風で紀伊半島各地で土砂ダムが・・今回の豪雨で氾濫の憂き目に至るかも知れません。 ・・既に避難勧告は全国で114万人に至っています。
少しの期間に連続で来襲・・日本列島は針の筵に座らされているような過酷さです。

オヨシキリ・・成鳥です・・大口開けて天に向かって吠えていました・・騒音公害・・夜中も・・。(*^_^*)

comment感謝致します。

ksさん、お早うございます。

カルガモも綺麗な鳥ですね・・再発見。
アオサギはO川・オシドリはMFの湖に昨年10月に2回入って今年2月までに合計7回飛来しました。
今年も飛来してくれる事を期待します・・近くに来ます・・約15mも。
・・♂・♀の傑作を是非コンテストに出して下さい。
台風・豪雨・強風・・無事に通過して欲しいものです。

comment感謝致します。

写真何でもさん、お早うございます。

今日はバラエティ豊かな布陣に仕立てました。(*^_^*)
在庫山積・・徐々に整理敢行・・UPを期待しています。
これからはコスモスに止まるノビタキ・猛禽の渡りでしょうか・・コスモスはK田ですね。
渡りは彩の国の近場情報・・飯能のT山・寄居のT平は有名です・・先日Kさん(D3使用)の奥さんから入電・・寄居のT平にタカの渡りを見に行ったら少し早かったとの事でした・・それからノゴマですね。
渡来して来たら直ぐ入電しますとの事です・・有り難い事です・・一緒に撮りましょうね。

comment感謝致します。

追伸)写真何でもさんのURLを1回打ってcommentして頂けると次回からはURL欄をクリックするだけで自動的に入ります・・ブログも見て頂く事が出来ます。

今日は・・・台風が関東を通過するようですが風がなければいいですね。
台風一過、行動しやすい秋の空になればと願っています。

昨年の秋にオシドリを比企の湖で見つけたときはやったと思いました。今年も来てほしいです。
自然の中で自然の生態系を見るのがいちばんです。

SLみなかみ重連・・・研究中です。

こんにちは。

強風で外に出るのは遠慮しています。

カルガモさんの温和な表情に癒されます。とても優しそうですね。

オシドリさん、どう見ても鳥さんには見えません。
水に浮かべたセルロイドの置物のようですね~
映った姿もお澄ましできれいですね。

ヒキノさん、今晩は。

台風が東海・関東を直撃・・交通機関がマヒ・・土砂災害勃発・・大変な惨状です。
・・自然の猛威には為す術が見当たりません。

台風一過・・明日からは晴れそうです。
オシドリ・・今年も飛来してくれる事を祈ります。
綺麗でしたね・・お宝ゲットを期待しています。

SLみなかみ・・渋川先まで遠征するようです・・津久田駅・岩本駅近辺が狙い目のようです。

comment感謝致します。

更紗さん、今晩は。

外出は危険ですから止めて下さいね。

カルガモ・・デカ過ぎて・・逆に撮り辛く・・やっと収めました。(*^_^*)
オシドリ何回も撮らせて貰いました。
綺麗でかわいい・・意外に気が強い面もあります。
今年も飛来してくれる事を期待しています・・ユリカモメも撮りたいですね。

comment感謝致します。

写遊人さん こんばんは~

台風、大丈夫でしたか?
東京の交通がマヒしてる様子はニュースでやってますが。

飛んでるカルガモ綺麗ですねー。
バックの色も何とも言えず、メルヘンな感じです。

エナガちゃんは一所懸命餌探しでしょうか?
でもお目目はしっかりカメラ目線ですね。

あすかさん、今晩は。

帰宅する時は大丈夫でしたか。
此方は豪雨と強風・・お陰様で我家はベランダの植木鉢が倒れた位で大丈夫でした。

カルガモ・・ジックリ見る機会が無いと思いますが・・これなら観察出来ますね。
茶にブルー・・ハイセンスな色合いです。
エナガ・・餌探し・・食べる事に夢中・・しかし此方を確認・・野鳥が良くやる手です。(*^_^*)

comment感謝致します。

写遊人様、今晩は!

当地は台風の被害、それほどでも無かったです。
これから台風のむかう場所の被害がチョコンと心配ですね。
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

カワセミ姫子ちゃんの佇む姿・・・絵~ねぇ~。
オオヨシキリの切り口…納得です四!

久美子姫さん、今晩は。

台風そちらは被害が無くて良かったですね。
・・これから進路に当たる人の事をそして被災された人の事を考えると心配です。

カワセミ・・距離が遠くて640でもキツイ止まりでした。
オオヨシキリ・・大胆フレーミング・・この位にすると滑稽で(コメントも)和みますね。(*^_^*)

comment感謝致します。

今晩は 台風大丈夫でしたか?
私の方は 一時雨風凄かったですが 大丈夫でした でも県と市の防災メールは
今でもどんどん入って来ます
各河川が危険状態になっているんですね 山の方で大雨が降ったのでしょう
明日晴れたら出掛けたいですが カワセミ位しか撮れないし‥‥

NANADSKさん、お早うございます。

夜半に目が覚めてPCに向かっています。
台風はお陰様で鉢植えが2~3鉢倒れた位で済みました。
・・各地の河川氾濫で大きな被害が・・被災された方の心痛に同情致します。
明日は墓参に行って・・それから少し鳥見に・・コスモスに止まるノビタキも・・肝心の花が倒れた事でしょう(当てにはなりません・・予定外)計画倒れに・・。(*_*)
9/23は上越線のSL撮影に(SL2台連結・・蒸重連といいます)初日はD51とC61の連結・・Pは場所探しですね。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その74:

« 彩の国 鳥紀行・その73(ウミネコ編-1) | トップページ | SLパレオの雄姿 »