2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その54 | トップページ | ブログ開設1周年 »

2011年7月20日 (水)

彩の国 鳥紀行・その55

彩の国 鳥紀行・その55です。 ・・大型の台風6号は紀伊半島西を進行中・・暴風雨で各地に甚大な被害をもたらした。 ・・今後の進路に当たる地域では十分な注意・警戒が必要となっている。Aobazuku2         新種の怪獣?(アオバズク・雛) Amasagi8_konnichiwa           こんにちワン(アマサギ) Hakusekirei5_hishou        カメラ目線の飛出し(ハクセキレイ) Yamasemi8_ainosanka             愛の軌跡(ヤマセミ) Siokaratonbo7             休息(シオカラトンボ)

『労を惜しめば、その果実は少なし 人の幸運は、その人の苦労に宿る』・・『ギリシャ神話』より。

« 彩の国 鳥紀行・その54 | トップページ | ブログ開設1周年 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

ハクレン 台風で増水 本日の確認では、今晩の雨の数量遺憾数日後 

こんばんは。

速度の遅い台風で招かれざる客でしたが予報があるだけ覚悟が決まります。

アオバズク…怪獣のようですが可愛いです~(?)
アマサギさんの目の間にある二つの穴は鼻の穴ですか?
ハクセキレイ、飛び始めた瞬間ですか?迫力ありますね!こんなに羽が長いとは思いませんでした。かっこいいですね!
ヤマセミのカップルも迫力ですね~~!

KSさん、今晩は。

白連・・『利根川に 跳ねて真夏の 心意気』・・でしょうか(お粗末)
数日後には流されて東京湾に大挙・・でしょうか。
鳥撮りを優先して下さい・・T市のオオタカは遥か木の上・・腰痛・首痛・・ペタンシップのご厄介に・・早期情報に感謝しつつ・・山中湖の鳥撮りお楽しみ有れ。
・・何事もプロの範疇に非ず・・程々が肝要かと。

comment感謝致します。

更紗さん、今晩は。

台風のお陰で今日は涼しい一日でしたが・・被害に遭われた人の事を考えると胸が傷みます。
アオバズク・・怪獣顔・・親はキリっとしているのに・・凄い変わりようです。
アマサギ・・正解です・・鼻腔です。
ハクセキレイ・・こちらに向かって1.2.3・・珍しいですね・・レンズに興味が・・。
ヤマセミ・・早朝の営み・・暗くてブレブレスローモー・・結果的に良かったのかな。

comment感謝致します。

写遊人様、今晩は!
ヤマセミも、お魚のプロポーズはあるのでしょうか?

首の長~い、アマサギで・・・可笑しいですよね!

アオバスクの雛・・・メッチャ可愛いですよね。
雛が睨んで居る姿・・微笑ましいですよね!

足の遅い台風6号、この辺では風もなく昨日は午前中に雨も止んでしまいましたので、良いお湿りになりました。あちこちで被害を出したようですが、その地の方たちには申し訳ないけれど、有難い雨でした。

台風一過で多分暑くなるでしょうが、涼しげな写真を見せていただいて、一瞬でも涼風を感じています。
昨日に比べて温度差があるでしょうから、体調にご留意ください。

久美子姫さん、お早うございます。

ヤマセミもカワセミ同様・・求愛給餌を行います。
・・『愛の賛歌』・・撮りたいです。
アマサギ・・横から見るとそんなに細くは見えないのですが・・正面は少々間延びしていて滑稽です。
アオバズクの雛・・怪獣顔・・面白いです。

comment感謝致します。

こきおばさん、お早うございます。

台風一過・・此方も今朝は涼しくて快適です。
被害に遭われた皆様には・・お見舞い申し上げます。

涼しいのと暑苦しいのが混在してしまい申し訳有りません。
何時もお気遣い下さり有難うございます。
こきさんも・・ご自愛下さる様にお願い致します。

comment感謝致します。

コンバンは
いつのまにかアオの雛を追いかけていましたね。快作です。
この雛は朝早くか夕方が狙い目のようです。朝弱い私には向きません。
3日ばかり涼しい日で家の周りの猫ビタイのガーディニング。明日から動きを見せないと。

ヒキノさん、今晩は。

今日は涼しくて強風・・セッカ・ホオアカ狙いだったと思いましたが・・ガーデニングでしたか・・涼しい時に草刈り・・最適です。
アオバズク・・情報だけで3か所入電・・そんなにあちこちには行けません。
どちらかと言うと罪の方が好きですね。
明日は鳥撮りですか・・◆秩鉄のSL・・明日は蒸電(SLと赤電の連結)運転の日です。
ヘッドマークは『熊谷うちわ祭』を掲出して疾走します◆・・是非撮を。
期待しています。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その55:

« 彩の国 鳥紀行・その54 | トップページ | ブログ開設1周年 »