2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その53 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その55 »

2011年7月15日 (金)

彩の国 鳥紀行・その54

彩の国 鳥紀行・その54です。 ・・熱中症で救急搬送される人が昨年の3倍になっているそうです。 ・・老若男女に拘わらず・・小まめな水分補給と塩分補給に心がけましょう。 ・・家の中に居ても熱中症になるので気を付けましょうね。 Kusashigi1             涼しさ満喫(クサシギ)Koagisasi1         猛暑に耐えて(コアジサシ・抱卵中)Amasagi3              飛翔(アマサギ) Onaga1           木陰の似合う鳥(オナガ) Kiageha1              休息(キアゲハ) 

『青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う』・・サミュエル・ウルマン(1840~1924)アメリカの実業家。  

« 彩の国 鳥紀行・その53 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その55 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

子アジサシ いつもの場所で 巣立ちました 遅れてしまいました。

尾長の舞台 ナイス お互いに厚さにめげずに頑張りましょう。

ksさん、今晩は。

ご無沙汰しましたが・・猛暑に負けて居ませんか。
コアジサシの抱卵・・酷暑に耐えて健気に温めていました。
・・今度は雛の姿を是非撮りたいです・・糞攻撃には参りました。
迷彩テントに入って撮りますかorゴルフ用の傘をさして対処したいと思います。
オナガの舞台・・参戦して下さい。

comment感謝致します。

こんばんは。

クサシギ、オナガ‥涼しそうですね。
コアジサシはこんな見通しのよさそうなところで抱卵していて危険ではないのですか?
アマサギさん、飛ぶときはあの長い首をすくめて苦しそうですね

この暑さの中、お仕事の傍ら鳥たちの撮影は大変でしょうが、素敵な写真を見せていただけるのを心待ちにしていますので、どうか体調に留意しながら、お見せください。

この頃、鳥たちの姿をよ~く見るようになったり、鳴き声にも関心を持つようになりました。何気なく見過ごしていた頃とは変わって来ています。ヒキノ様や写遊人さまのお陰です。有難く思います。

更紗さん、お早うございます。

鳥は好いですね・・暑ければ日に何回も水浴びしたり出来て・・。
コアジサシ・・体の下に卵を・・見えますか・・酷暑もなんのその・・健気なものです。
・・危険な場所で抱卵・・しかしカラスが上空に近付くと番の1羽が追い払います。
連携プレーが出来ていて・・カラスが何羽も来ると全員で追い払います。
撮影者にも糞攻撃と真上を飛んで威嚇します・・『近づくな』・・でしょうか。

comment感謝致します。

こきおばさん、お早うございます。

何時も有難うございます。
こきさんも酷暑に気を付けてお過ごし下さい。

ヒキノさん程の活動力は有りませんが・・暇を見つけて何とか鳥撮り・SL撮りを敢行したいと思います。

comment感謝致します。

暑中お見舞い申し上げます。
毎日猛暑が続き外へ出る気がしませんね、先日一泊で長野へ、松川渓谷、戸隠と廻りました、長野も暑さは厳しい…
コアジサシも暑さに負けず頑張っていますね、クサシギは涼しさを感じさせますね。
これからも暑さに負けずに頑張って下さい。
近くのMFのアオバズク昨日見に行きましたがまだでした、♂が巣を見る位置に止まっていますのでもうすぐですね…

写真何でもさん、今晩は。

連続猛暑で外出も大変です・・スイカを沢山食べましょう。
外出してきたら・・水浴びして汗を流して扇風機・・冷たい麦茶をゴックン。
戸隠森林植物園には寄らなかったのでしょうか。
・・アカショウビン他野鳥のメッカですが・・。
コアジサシ・・抱卵中2組・・1週間後には雛がヨチヨチ・・これを撮りましょう。
・・但し頭上から糞攻撃が・・テントか傘をさして撮らないといけません・・連絡致します。
青葉はもうすぐですね・・又教えて下さい。

comment感謝致します。

かなり暑いところで頑張っていますね。
こんなとき水鳥は清涼感があります。
こちらは暑いところはしばらく敬遠します。しばらくは木陰の散歩にしようと思います。

キアゲハ(ナミアゲハではなく)です。

ヒキノさん、今晩は。

猛暑お見舞い申し上げます。
麦藁帽子に半ズボン・・首にはcooling Bandannaなるものを装備して愛車にクーラーボックス積んで冷タオル・飲物・梅干し・塩飴+日傘をさしての撮影となります。
コアジサシの撮影は糞攻撃と酷暑で大変でした。
木陰の散歩はMFの湖でカイツブリor愛沼の蓮の上を渡るヨシゴイは如何でしょう・・あちこちのブログにも掲載されています。
愛沼は右サイドに陣取れば涼しいと思います・・水面を渡る涼風は暑さも吹き飛ばせてくれるでしょう。

comment感謝致します。

写遊人さん こんにちは~

連日の猛暑ですが、お元気ですか?
今度は台風が来てるようです。
最近のは、雨でも風でも極端ですから要注意ですよね。

コアジサシが抱卵中・・・もちろん初めて見ましたが、こんな何もない所で大丈夫なのでしょうか?
敵に襲われないのか心配です。(^_^;)
オナガはほんとに涼しげですねぇ。アイスブルーが爽やかです~。
アゲハ蝶に葉っぱの緑が目に鮮やかですね。

あすかさん、今日は。

ご無沙汰しましたが・・お元気でしたか。
猛暑でぐったりしていますが・・何とか生きています。(*^_^*)
水浴びとスイカ・トマト・トコロテン・麦茶を沢山採っています。

台風・・明日から雨のようです。

コアジサシの下に卵を抱えているのが・・見えましたか。
上空に鳥(カラス等)が来ると・・しつこく追い払います。
間もなく雛の誕生です。
オナガのアイスブルー・・夏向きですね。
キアゲハ・・彩の国の彩ですね。(*^_^*)

comment感謝致します。

写遊人様、こんにちは!
台風も早めに解除され・・・・今日も猛暑!!

信州遠征から帰ってきましたので・・・
余計暑く感じます!

念願の
オナガとデートしてきました絵へへへへへ・・
戸隠森林植物園は外しましたの・・
来年は、必ず行きたいです!

クサシギ初見です・・・ステキ!!
涼しげな表情・・・高原の様な爽やかさですね!

久美子姫さん、今晩は。

音沙汰無しで何処かへお出かけかと思っていましたが・・やはりご旅行でしたか。
お帰りなさい・・信州鳥紀行如何でしたか・・下界は暑いでしょう。

最近はヤツガシラを初め・・ヒット続きですね・・大したものです。
・・オナガ撮って来ましたか・・鳴声は兎も角・・背中の綺麗な鳥です。
クサシギ・・中々決まっているでしょ。
コアジサシは下に卵を抱えています。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その54:

« 彩の国 鳥紀行・その53 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その55 »