2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その44 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その46 »

2011年6月23日 (木)

彩の国 鳥紀行・その45

彩の国 鳥紀行・その45です。 連日35℃の猛暑・・体調管理を万全にして夏本番を迎えたいものです。 ・・そんな事から涼感を誘う水景にしてみました。2011_0619_120835dsc_41901b_2              バタフライ(カイツブリ)Kosagi1b               華(コサギ・夕暮れ)Kawau1b              涼しさ宅配(カワウ)1_3涼感満喫(白糸の滝・静岡県富士宮市)・・滝幅200m・落差20m・水量1.5t(毎秒)  

『運はハコブなり』・・安田善次郎(1838~1921)一代で安田財閥を築く。

« 彩の国 鳥紀行・その44 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その46 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいブログ世界をお作りですね。感心してしまいました。
これから時々のぞいて、楽しませていただきます。

月の砂漠さん、初めまして。

ブログ世界なんて・・恥ずかしい限りです。
彩の国は日本有数の猛暑の地・・連日暑くて鳥撮りもままなりません。
これからも時々覗いてやって下さい。

comment感謝致します。

「水鳥の舞い」で勝負しましたね。
白糸の滝・・・数十年前を思い出します。背中から涼しくなります。

「月の砂漠さん」のおっしゃるとおり、一人一人の個性のある劇場が好きです。
ただ・・・けっこう・・・これを作るのはたいへんで・・・・(汗・汗)

涼風を送って戴き、生き返った思いがします。
暑さにまだ、身体がなれて居ないのに、猛暑日の連続で茹で豚状態です!

沢山の写真の中から、これを選び出すのは至難の業でしょうね。どう整理されているのか、片付けのまるで出来ない私には、驚異ですらあります。

こんにちは。

当地も徐々に蒸し暑くなって今日は東京に負けないくらい暑いと思います。
そこにぴったりの涼しさを呼ぶ水景、ありがとうございます。
写遊人さま自らが涼感宅配人ですね。(*^_^*)
今日もカイツブリを見かけましたがバタフライどころかひどいピンボケで
コサギの舞、暑さを忘れます。
カワウ…おかしいですね~あまり暑いのでやけになっているようです。

ヒキノさん、今晩は。

猛暑で汗だくに・・今日はACswitch onの初日です。
明日は37℃の予報です・・どうしましょうか・・此方が焼鳥になります。(*^_^*)

白糸の滝・・PENTAX 645N(ブローニー判)・reversal film・・Fuji-RVP(ISO50)で観爆台~撮影したものです。
此処は何回も訪れています・・1日居ると-ionの成果・・元気になります。
この滝の東側に『音止めの滝』が存在します。

comment感謝致します。

こきおばさん、今晩は。

涼感が少しでも実感して頂ければ幸いです。
誰しも猛暑はしんどくて動くのが億劫になりますね。

フォルダ整理して有りますが・・古い物は記憶が薄れて何処に何が有るか皆目・・重度の記憶力減退症候群ですから・・大変です。(*^_^*)

comment感謝致します。

追伸)甲斐の国は昇仙峡の『仙娥の滝』が有名ですね。

更紗さん、今晩は。

毎日水景と言う訳にはゆきませんが・・猛暑で水の恋しい時節到来ですから・・。
少しでも涼感が伝われば幸いです。

カイツブリ・・浮いて来た所を連写・・でしょうか。
・・写人が見えたら駄目ですね・・あの鳥は利口ですから・・遠ざかる。
カワウ・・異常な位バシャバシャ・・水遊び・・水浴び・・どちらでしょうか。
orストレス過多かも知れませんね。

comment感謝致します。

今晩は。

今年最高の猛暑 水辺の カイツブリ コサギ 写りこみ カワウの行水 

白糸の滝 確か、思わず軽井沢の滝 

富士宮市滝ですね。涼しさ有難うございます。

ksさん、今晩は。

明日は37℃の予報が既に出ています・・今年の記録更新・・体温より高い気温・・今からこれでは・・真夏は40℃になるかも知れませんね。
怖いのは熱中症・・ACも上手く使って乗り切りたいですね。
白糸の滝・・日本中に存在します・・これは富士山の湧水・・落下・・R39号線の田貫湖の先の白糸の滝・・軽井沢の白糸の滝では有りません。
観爆台に佇み・・しばし傍観・・至福のひと時・・生きてて良かった・・この世の華です。

comment感謝致します。

写遊人様、今晩は!
ムシムシ暑いですね!
扇風機では・・・エアコンのお世話になっちゃってますの・・えへへへ・・

カワウ・・
あっははははは!・・可笑しい!
笑っちゃってま~す・・
白糸の滝・・・涼のお届け有難うございます。

久美子姫さん、今晩は。

そちらも暑いのでしょうね。
カワウ・・異常な位の羽ばたき・・涼を宅配・・飛沫のお届け・・届きましたか。
白糸の滝・・迫力満点・・マイナスイオン満喫・・観爆台~1日見てても飽きない光景・・日本の原風景です。

comment感謝致します。

 お早う御座います。
涼しさが満喫出来る画像が沢山出て居ます45これで暑さを吹き飛ばしがんばれます。
白糸の滝は涼しさが一杯です、私も8月中旬には毎年行っていましたが、今年は無理
残念です…
暑いひが続きますが涼しさを感じる画像が一番ですね。
また御指導宜しく。

写真何でもさん、お早うございます。

連日猛暑・・今日の予報では37℃・・限界を超えています。
鳥撮りも木陰でやれる場所でないと熱射病・熱中症等々 Danger・Caution・red card・
yellow card・・色々出ます。

先生のダイヤモンド富士の田貫湖の先・・白糸の滝は何時行っても洗心の景勝地です。
R39号線は・・朝霧高原・田貫湖・白糸の滝と盛り沢山・・日本の原風景です。
又、お会いしましたらご指導をお願い致します。

comment感謝致します。

こんにちは~

カイツブリのバタフライ・・・ふふっ オシャレなタイトルですね。
まさしくバタフライをしてるように見えます。

カワウさんはバチャバチャと派手に涼んでますねー。
宅配で、こちらも涼しくなりました。

あすかさん、今日は。

カイツブリのバタフライポーズ・・中々決まっています。
カワウ・・異常な位のバシャバシャ・・ストレス過多・・彼女に振られたのかな。(*^_^*)

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その45:

« 彩の国 鳥紀行・その44 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その46 »