2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その43 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その45 »

2011年6月22日 (水)

彩の国 鳥紀行・その44

彩の国 鳥紀行・その44です。 昨日・今日と猛烈な暑さになりました・・今日此方では35℃に・・皆さんも熱中症にはくれぐれも・・ご用心して下さい。2011_0519_130050dsc_41211b         『やったね』・・(クロハラアジサシ) 2011_0618_131401dsc_3387b   『めんこいね』・・(コチドリ・雛)⇒肉眼で見えない程小さかった。 2011_0621_162513dsc_61451b            『睡眠はベッドで』・・(セッカ)Aosagi2           乱れ髪ならぬ乱れ羽(アオサギ)

        『苦労しなければ利益は得られない』

« 彩の国 鳥紀行・その43 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その45 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

クロハラアジサシ、コチドリ・雛 初めて拝見しました。

コチドリ迷彩で良く見つけました、。

セッカの仮眠 黒沢監督 一本刀&座撮り一ですか、シャレて見ました。

楽しい作品有難うございます。 真夏日水分 健康に気おつけて下さい。

ksさん、今晩は。

クロハラアジサシ・・小鯵より魚獲りが上手いですね。
百発百中・・コチドリ雛・・まるでカブトムシの大きさ・・見つけられない情けなさ。
セッカの仮眠・・程々に・・お休みはベツドで・・外敵用心・・襲われますから・・。
暑い日が続きます・・外出したら水浴びを・・快適爽快・・この上なし・・。

comment感謝致します。

こんばんは。

関東は暑いのですね?
徳島は時折り強い雨が降り雷も鳴っています。鳥さんはどこに隠れているのでしょう?

今日はFunny Series ですね。
口より大きな魚をくわえて難儀しているクロハラアジサシ、産毛で目も開かないようなコチドリちゃん、コックリコックリコッツン!のセッカさん、いいこと見せそこなったアオサギさん。
4回笑いました。


更紗さん、今晩は。

関東は昨日・今日・明日も35℃になりそうです。
鳥の水浴びならぬ此方も水浴び・・扇風機エコ作戦。
・・夏場はこれに限ります。
何回も笑って下さい・・Funny seriesにtitle変更すれば良かったかも知れませんね。

comment感謝致します。

ヒャ~ッ、このセッカちゃん、寝ているんですか? こんな姿を撮れるなんてすっご~いことですねっ!
コチドリの雛、「かぶと虫ぐらいの大きさ」 そんなに小さいのですか? 良くマァ見つけましたね。これぞ「トリ撮影」の醍醐味なんでしょうね。

こきおばさん、今晩は。

セッカ・・こんな所でお休みなんて・・外敵に襲われても知りませんよ。
コチドリの雛・・大人4人が何処だ何処だの大合唱・・本当に見えない位小さくて・・視力には自信が有ったのですが・・親の(全長16cm)5分の1の大きさ・・3cmがチョコチョコ砂利の上を同じ色で全く見えないもどかしさ・・思い知らされました。
・・醍醐味どころか情けない一幕でした。

comment感謝致します。

今晩は コチドリの雛 こんなに小さいのですか これでは親がいなければ誰も
探せませんね? その小さいのが良く画像でハッキリと写っている 羨ましい限りです。

お早うございます。今日も酷暑が続きます。
昨日はヒキノ村びとは比企山中を徘徊。ボウズでした。
蝶やトンボを撮って(撮っても捕るな)自然を楽しみました。

暑さのおり、水鳥の写真は涼しさを呼びます。ありがとうございます。

NANADSKさん、お早うございます。

鳥撮りさんが4人で見ても見えない位小さくてオマケに砂利と同じ色で同化していて何とも情けない限りでした。
・・ビントが合わない・・手前の砂利に合ってしまい・・肝心の雛に合わない・・苦しい展開・・難しいですね・・それとチョコチョコ移動して早い・・振り回されました。
嬉しさと泣きの両面が入って・・終始。

comment感謝致します。

ヒキノさん、お早うございます。

今日も酷暑が・・35℃になりそうです。
鳥撮りは涼しい時が一番ですね。
暑い時は水関係の画像が似合いますね。

今日はヒキノさんのヒントで滝景を1枚入れる事にします。

comment感謝致します。

 お早う御座います。
昨日の暑さには負けました、これからは鳥撮りは大変ですね、焼き鳥に成ってしまいます…
クロハラアジサシ飛翔大きなお魚頭からくわえ飛ぶ姿これは中々撮れません流石先生素晴らしいです、このような写真見せて戴き有り難う御座います。
これからも御指導宜しく。

写真何でもさん、今日は。

今日もこれから35℃に・・鳥撮り筈が・・此方が焼鳥に・・洒落になりません。(*^_^*)
クロハラは中々撮れません・・1羽でホバ無し・・そして遠い・・魚獲りの時だけが失速・・これを撮るだけです。

愛沼は涼しくてイイデスネ・・セイタカノッポが居れば行って見たいです。

comment感謝致します。

写遊人様、今晩は!
あらら~、
コチドリの雛ちゃん・・産毛が・・・メッチャ可愛い!
実際に見てみたいで~す!

久美子姫さん、今晩は。

そちらも暑いですか。
此方は連日猛暑です・・明日は37℃の予報が出ています。
鳥撮りさんが逆に焼鳥になっちゃいます。(*^_^*)

コチドリの雛・・3~4cmの大きさ・・砂利の中を移動・・見えないんですよ。
親の5分の1の大きさ・・ピントが・・自信喪失・・初心者にリターン・・shock。(*^_^*)

comment感謝致します。

こんにちは~

クロハラアジサシさんは大物をゲットしましたね。
一飲みできますかね。(^_^;)

コチドリの雛ちゃんはふわふわで可愛いですね。
より一層のちどり足になってますね。笑

セッカの寝てる姿、これはとっても珍しいのではないですか?
楽しいお写真ですが、お勉強にもなる一枚ですね。

あすかさん、今日は。

クロハラアジサシはコアジサシよりも体長が大きくて・・この位の魚では・・ゴックン丸呑みです。
コチドリの雛・・小さくて見えないんです・・探すのが大変・・これでは外敵に襲われませんね。
セッカ・・色んな事をする小鳥です・・人から見ると曲芸じみた事をやってのける・・憎めない奴です。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その44:

« 彩の国 鳥紀行・その43 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その45 »