2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その46 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その48 »

2011年6月25日 (土)

彩の国 鳥紀行・その47

彩の国 鳥紀行・その47です。  ・・今日は昨日に比べて10℃も低いので凌ぎやすいです。 この位が平年並みでしょうか。20080519_805_17771b              単なる水景です 2011_0624_120621dsc_70621b           得意の忍者止まり(オナガ) 2011_0620_164440dsc_49781b            かわいさ抜群(セッカ) 2011_0618_133852dsc_37881b           早く隠れなさい(コチドリ)

『想像力は知識よりも重要である』・・アインシュタイン(1879~1955)アメリカの物理学者。 

« 彩の国 鳥紀行・その46 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その48 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

本日は雨 過ごしやすい 一日でした。

オナガ 松の木に  得意の忍者止まり 知りませんでした。

改めてオナガの観察致します。 コチドリのヒナ河合ですね。 

先生は、撮り運が 何時も楽しんでます。此れからも四六四九です。

ksさん、今晩は。

今日は過ごし易い一日でした。
こんな日が暫く続くと快適ですね。

忍者止まり・・この鳥だけがこんな止まり方をします。
・・好きな野鳥です・・声を聞かなければ最高に綺麗な(特に背美が)野鳥です。
沢山撮りましょう。
コチドリ雛・・カメラ目線・・意識していますね。
鳥運と撮り運は違いますが・・療法なら更に良しです。(*^_^*)

comment感謝致します。

こんばんは。

セッカさん、生意気盛りの顔をして可愛いですね。
オナガさん、こんな止まり方が得意なのですね~
コチドリちゃん、お母さんの愛情にに守られて初々しくてメンコいです。

天気は西から変わるのかと思っていましたが今回は東からのようですね。
徳島は今日最高の暑さだったと思います。
その中探鳥会に行ってきました。ハチクマをスコープに入れて見せてもらいました。
ホトトギス、キビタキは声だけでした。

オナガ・・・好きな鳥です。グレーとスカイブルーと白と黒・・・奇麗な色です。
赤松がいいですね。
何回撮っても難しいターゲットです。
セッカは草原の宝石ですね。

わが家の隣のオナガの営巣、巣立ちしたのか営巣放棄か来訪がなくなりました。巣のみ寂しく残っています。

写遊人さん こんばんは~

こちらも今日は雨が上がってから、ちょっと寒いくらいに涼しいです。

川の流れがこんなに綺麗で絵になるってすごいですねぇ。

オナガもキレイな鳥ですね。
先日、こちらの方で見かけた時はうれしかったです。

セッカちゃんとコチドリちゃんは相変わらずの可愛さです~。

え~~っ!そちらは10度も低かったのですか? こちらは、昨日と同じぐらいの暑さでした。
その上今日行った会場は、「6月中は冷房は禁止」だそうで、汗まみれでした。
節約もいいけれど、年寄りの集会に冷房禁止は帰って害があるように思います。せめて除湿だけでもして欲しかったと思いました。

更紗さん、今晩は。

探鳥会でハチクマをご覧になれて良かったですね。
・・そう言う機会に名刺を配って色々情報を頂く方法も一つです・・但し丁重な挨拶から始まります。
オナガの忍者止まり・・他の鳥はこうした止まり方はしませんね。(*^_^*)
コチドリの雛・・カメラ目線で・・めんこいですね。
徳島の暑さ・・こちらのが移動したのでしょうね。

comment感謝致します。

ヒキノさん、今晩は。

オナガ・・大が付く好きな鳥です・・止まり方も色々してくれて・・背美は特筆ものです。
セッカ・・花に止まったものが欲しい所です。
大開脚は中々してくれませんね。

comment感謝致します。

あすかさん、今晩は。

涼しいと快眠に・・夏本番前に沢山寝ダメをしておきたいですね。(*^_^*)
水景・・何回も失敗するとやがて・・成功に結び付く・・全てにそうとは限りませんが。
オナガ・・前日お見かけになられたとか・・尾をヒラヒラさせて飛びます。
関西には居ない鳥です・・私は好きな鳥です。
セッカ&コチドリ・・特に雛はカメラ目線・・人の子と同じ目ですね・・恥じらい(人見知り風)

comment感謝致します。

こきおばさん、今晩は。

会場が熱気ムンムン・・除湿位はした方が賢明ですね。
・・熱中症になったり・・体調不良になりますね。
帰宅してAC利かして冷えたビールを・・当然飲みましたね。
快適に過ごして下さい。

comment感謝致します。

今晩は 昨日は凄かったですね あの暑い日に抜歯  暑さと抜歯が重なって
夜も満足に眠れず 今日は涼しかったですが 頭がぼんやり?
セッカ 可愛いですね 私未見 もしかして見てもセッカと判らなかったのかも?
これも撮って見たくなりました。

NANADSKさん、お早うございます。

酷暑に抜歯でしたか・・堪えますね。
歯の治療は長期間・・抜歯はしてませんが・・嫌ですね・・大事にして下さい。
セッカ・・MFの平地の葦原で撮りました・・オオヨシキリ&セッカが混在・・でも今は少なくなりました・・葦原を刈られて移動しました。(*_*)
花に乗ったセッカが理想ですね。
探して撮って下さい・・ヒッヒッヒッと鳴いて上空を飛び縄張りの監視行動をします。

comment感謝致します。

尾今晩羽~!
セッカの雛でしょうか?

わっ!
コチドリの親子・・・
親コチドリのふわ~っとした羽根・・・素敵ですね!

久美子姫さん、今晩は。

今日は暑かったですね・・34℃有りました。
セッカの若様です・・かわいいですね。

コチドリ親子・・雛のカメラ目線が・・心配なんでしょうね・・何枚か撮ってそっと帰りました。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その47:

« 彩の国 鳥紀行・その46 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その48 »