2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その45 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その47 »

2011年6月24日 (金)

彩の国 鳥紀行・その46

彩の国 鳥紀行・その46です。 ・・今日の此方は39℃の酷暑・・の国・熊谷市は39.8℃を記録しました・・体温を遥かに超えた気温・・北陸・東北は豪雨・・上高地は土砂崩れで道路封鎖・・足止めの悲劇が。  ・・そんな訳で今日も水景を添えて見ました。1b        竜頭の滝(栃木県奥日光・早朝4:40撮影) 2011_0618_084215dsc_24341b            着陸OK(セイタカシギ) 2011_0614_144409dsc_93781b              緑地に佇む(ヒバリ)Pareo1b      田園を行く(パレオエクスプレス・大麻生)

『平常心をもって一切の事をなす人、是を名人と云ふ也』・・柳生宗矩(1571~1646)剣術家。

« 彩の国 鳥紀行・その45 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その47 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

龍頭の滝 早朝爽やかさ。

 パレオエクスプレスののどかな田園にSL孫に見せたいでーす。

今後とも 四六四九です。

こんばんは。

幻想的な滝ですね~。竜頭の滝というのは徳島にもあります。竜と滝とはよく似合うのでしょうか。

セイタカシギ、動物園でしか見たことがありません。ひょうきんな感じでたのしいです。
ヒバリさん、優しいポーズですね。背景も表情も優しくて惹かれます。

今晩は 今日の暑さ 半端じゃなかったですね
暑さの御本家 そちらは全国的に有名に 困ったものですが仕方なし ですか?
こちらだって半端じゃないですよ 少し負けていますが
でも鳥撮りって案外涼しい所も有るのですよね 公園の東屋  大きな欅の下 等
家にいるより涼しいなんて皆さん言っています でも炎天下ではダウン寸前
お互い注意しましょう でも肝心の時はなりふり構わず 夢中に 家に帰りダウン
良く有りますね。

ksさん、今晩は。

竜頭の滝・・例の売店で1番前・・後ろに長蛇の列・・前日~スタンバイ・・PENTAX67Ⅱでの撮影です・・Bで15秒・・水の流れを真綿風に作画・・フジRVP(ISO50)使用。
SLは田植え終了の田園を配置して作画・・是非見せて上げて下さい。

comment感謝致します。

更紗さん、今晩は。

竜の格好をしているので・・『竜頭の滝』・・分かりやすいですね・・徳島の滝もそんな命名かと・・。
セイタカシギ・・足が赤くて長い・・着陸は・・その足を揃えて・・準備体制完了・・。
ヒバリ・・こんな風情が一番似合います。

comment感謝致します。

NANADSKさん、今晩は。

酷暑・・それにしても6月にしては異常気象。
上高地は過去に春秋の年2回10年位通いました・・風景やってる頃に・・今行ってたら帰れませんでしたね。
鳥撮りもこれからは過酷に・・体力勝負・・プロでは無し・・何でそんなに・・男の浪漫・・いえいえ・・ただ良い画像を撮りたくて・・やはり浪漫です。
これからが暑さの本番・・お互い体が資本・・倒れない様に楽しみましょう。

comment感謝致します。

日本一の暑さは、甲府の代名詞でしたが、このごろは埼玉・群馬県に移行したようですね。ほんと、ハンパじゃない暑さでした。昨夜、雨が降ったようですが、今は止んでいます。今日は雨の予報ですから、少しは涼しくなるでしょうか。

滝のしぶきが顔にかかるような写真を見せて頂き、涼んでいます。
この暑さの中での撮影は、堪えるでしょうから、どうか無理をしないようにお気をつけてください。水分・休養・そして食べる! 
夏は物凄い「気」が動いている時期だと、太極拳の先生の言葉です。自然から沢山「気」を頂いて、この夏を元気に過ごしてください。

こきおばさん、お早うございます。

半端な暑さでは有りません・・体温を遥かに超えて・・肺炎を併発している状態です。
体の消耗が激しいですから・・水分・塩分・糖分等々・・補給しないと99carに乗るようになりますね。(*^_^*)

昇仙峡に大好きな『仙娥滝』が有りますが・・迫力が有っていいですね。
・・地底を揺さぶる轟音が『洗心』の形容にピッタリです。

有難うございます。
・・適度な休息を入れながら・・元気に過ごしたいです。
こきさんも・・お元気でお過ごし下さい。

comment感謝致します。

写遊人さん こんにちは~

これからは暑さとの闘いになりますね。
39℃って聞いただけで息苦しくなりそうな感じです。(^_^;)

竜頭の滝って日光にあるんですね。
ダイナミック、迫力ありますねー。一挙に涼しくなりました。
滝の両側に彩りを添えているピンクの可愛いお花も可憐ですね。
今度出かける機会がありそうなのですが見られるかな。

あすかさん、今日は。

酷暑・・昨年は167名の人が・・熱射病・熱中症でお亡くなりになっています。
・・決して他人事では有りません。

そうです・・日光に有ります・・ピンクの花は『トウゴクミツバツツジ』です。
・・花は6月一杯ですね・・滝は永久不滅ですから・・ご覧頂くと『洗心』になりますね。

comment感謝致します。

尾今晩羽!
見事な滝ですね・・・涼を居ながらにして頂戴しています四!

セイタカシギ…若♂?♀?
昨秋撮影したセイタカシギ・・・頭黒かったです!

久美子姫さん、今晩は。

日光結構・・竜頭の滝です・・一度いらして下さい。
6月に・・トウゴクミツバツツジが咲きます・・開花情報は日光観光協会で教えて貰えます。

セイタカシギの夏羽の♀です。
曇天で遠くて参りました・・姫様の撮られたのは♂ですね・・当然イケメン君です・・ね。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その46:

« 彩の国 鳥紀行・その45 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その47 »