2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その33 | トップページ | 彩の国 SL紀行・その8 »

2011年6月 8日 (水)

彩の国 鳥紀行・その34

20080716_808_26571b_2彩の国 鳥紀行・その34です。 梅雨の晴れ間を有効に。 ●間もなくこんな光景も見られます(カイツブリ) ●求愛給餌・・待つは♀・宅配は♂(コアジサシ) ●隠れたつもり・・見えてますよ(オオヨシキリ・若) ●風の又三郎(ヒバリ) 2011_0606_104827dsc_56641b                                       『幸せは何時も後ろから』2011_0607_162054dsc_65791b 2011_0604_151750dsc_53771b

« 彩の国 鳥紀行・その33 | トップページ | 彩の国 SL紀行・その8 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨日はIでお会いできると思いましたが。GAさん、コウちゃんに会いました。
アジサシ久しぶりに見ました。GAさんの話ではまもなく北側の物見台の前で群舞するそうです。

コアジサシのフォト、抜群です。キャッチフレーズも抜群。
「あたし待つわ~」ですか。♂が♀にプレゼント攻勢で貢ぐのはどの世界でも同じですね。

ヒキノ様は、プレゼント攻勢で貢ぐのはどの世界でも同じ・・・・・と言われますが、もう半世紀以上経ってしまうと、「アレッ そうだっけ?」なんて思ってしまいます。
プレゼント攻勢を受けていた時が人生の花の時代と言う事ですかネェ。
落ち葉寸前になると、記憶も定かではありませ~ん。

鳥さんのいろんな姿を楽しませていただいています。

ヒキノさん、今晩は。

只今・・愛沼から帰還しました・・昨日は所用で行けませんでした(失礼仕りました)
昨日はコウちゃん・GAさんとのと楽しい語らい・・愛沼の事はGAさんに聞けば全て解決します・・GAさん、今日もお世話になりました。
・・コウちゃんから・・2960UPの催促(最速)されました。(*^_^*)
最初にヒキノさんがUP・・それから私の順番です。

♂は♀に貢ぐ・・鳥も人も同質です。

comment感謝致します。

こきおばさん、今晩は。

こきさんも沢山の花束やプレゼントを受け取られたものと推察致します。
落葉なんて言わずに・・青春真っ只中・・驀進中ですよ。

似たような鳥のUPが続きますが・・ヒキノさんが・・その内フクロウの素晴らしいのをUPされますから(一緒に並んで撮りました)・・真面目なよいしょをお願い致します。

comment感謝致します。

今晩は。

カイツブリ コアジサシの求愛プレゼント カップルの誕生ですかね。

オオヨシキリ  笹の羽衣 ヒバリのモンジロー

タイトルが生きですね。

本日は。おかげ様で楽しい撮影でした。今後とも宜しくです。

ksさん、今晩は。

今日はお世話になりました・・楽しい時間を過ごす事が出来ました。

カイツブリは親子の情愛・コアジサシはルンルン気分・・いいですね・・ラブラブで・・。
オオヨシキリの若・・かわいい仕草・ヒバリ・・木枯らし紋次郎は上手いですね。
私は風の又三郎・・雨にも負けず・風にも負けず・・のあれです・・風貌一切お構い無し。
今日は南に明日西に・・風の吹くまま・気の向くまま・・男一匹何処へ行く・・演歌道です。

comment感謝致します。

こんばんは。

鮮明できれいな画像ばかりでいつもながら感嘆~!
カイツブリは親子なのですか?
実は今日公園の池でカイツブリらしきのを1羽見ました。ピンボケボケでした。
オオヨシキリ君、大口を開けていなければかわいいですね^^
ヒバリ氏、合羽からげて~冠羽傘…ですね@_@

更紗さん、今晩は。

カイツブリの画像は150-500mmのズームレンズの撮影です。
カイツブリは親子です・・未だ自身で魚が獲れないので親が獲って与える・・給餌です。
ピンボケ・・何回も何回も失敗して・・肩の力が徐々に抜けて行って撮れるようになります・・これからですね。
オオヨシキリは若君(君&さんだか不明)・・幼さが残っていてかわいいです。
ヒバリ・・紋次郎・風の又三郎・冠羽傘・・色々出ました。
どれも傑作名です。(*^_^*)

comment感謝致します。

今日は、 鳥さんの世界で雌は 物ぐさ? 子育てで疲れている? 体力が弱く獲るのが下手? 等など 不思議ですね  良く言えば役割分担がきちんと出来ているのか?  それとも雄は貢ぐ事で関係を保っているのか  大変ですね  人間世界も同じか でも最近は女性も頑張っていますね 世の中どんどん変わって行きます 案外女性上位の方が安泰なんて。

NANADSKさん、今日は。

コアジサシの求愛給餌・・何回撮っても飽きずに面白いですね。
♂が手ぶらで帰って来ると♀は知らん顔・・餌の魚を運んで来ると・・羽ばたいて歓迎の様相・・持ちつ持たれつの関係・・見ていていいものです。
・・後者の貢ぐ事で(人で言えば生活費みたいなもの)・・関係改善・・調和が保たれているようです。
人社会も家庭も女性上位の位置関係が安泰で平和ですね。(*^_^*)

comment感謝致します。

こんばんは~

カイツブリのツガイ、♀がえさを捕獲したのですね。

コアジサシの♂はいつも健気ですねぇ。
えらいです!(笑)

綺麗な草色の中のオオヨシキリ、絵になりますね。
目が癒されます。

股旅姿のひばりちゃんもステキです。

あすかさん、今晩は。

すみません・・説明不足でした・・親子です・・親が子に魚を獲って与えた所です。
コアジサシの求愛給餌・・♂は宅配・・♀は食欲モリモリ・・抱卵の仕事が有るので・・今の内に体力温存でしょうか。

オオヨシキリの若ちゃん・・かわいいでしょ・・あどけなさの残る顔立ちです。
ヒバリ・・股旅姿はピッタリ嵌りますね。

comment感謝致します。

写遊人様、男今晩和~。

オオヨシキリ…変わった仕草ですよね!

雲雀ちゃん格好いいですね!

どのお写真も鮮明で見応えがあります四!

久美子姫さん、今晩は。

オオヨシキリの若ちゃん(♂・♀同色・・判別不可)です・・かわいい仕草・・たまりません。
ヒバリ・・合羽絡げて・・紋次郎・風の又三郎・股旅姿・・色々出ました。
こんな楽しいブログは『笑う門にはlucky camcam』・・いいですね。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その34:

« 彩の国 鳥紀行・その33 | トップページ | 彩の国 SL紀行・その8 »