2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その32 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その34 »

2011年6月 7日 (火)

彩の国 鳥紀行・その33

2011_0606_145637dsc_64541b彩の国 鳥紀行・その33です。 昨日は真夏のような暑さでした・・体が暑さに慣れていないので応えますね。 ●草原の喧騒(オオヨシキリ)  ●新体操・開脚飛び(コアジサシ)   ●秩父鉄道・ブルートレイン  ●2011_0519_110832dsc_36331b密会渡し(コアジサシ・求愛給餌)   『まだはもうなり・もうはまだなり』2011_0409_101736dsc_08821b 2011_0519_123319dsc_40321b

« 彩の国 鳥紀行・その32 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その34 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

オオヨシキリは、縄張り宣言をしているのでしょうね。「ここは俺のショバだぞ~ぅ」と大声で叫んでいるように見えます。まるで今にも声が聞こえてきそう・・・・・

今朝も可愛い小鴨ちゃんに会えるかな?そんな期待を持ちながらこれから歩いてきます。

お早うございます。
連日、大学病院の向こうに出勤のようですね。わたしも野暮用が済んだら尋ねたいと思います。kカメラキャパで遠いのと飛び物はダメですが楽しみたいと思います。

オオヨシキリは大口あいたのがいいですね。

こきおばさん、お早うございます。

草原はオオヨシキリとセッカそしてヒバリの大合唱です。
特にオオヨシキリはけたたましく・・♀にアピールと縄張りを宣言・・夜中でも吠えています。
例のカルガモの雛達・・無事で有る事を祈ります。

comment感謝致します。

ヒキノさん、お早うございます。

連日出勤・・皆勤賞と努力賞を貰えそうです。
何回撮っても飽きない魅力のある鳥です・・カワセミは綺麗・・こちらは華麗・流麗です。

オオヨシキリ・・今が旬・・その内セッカの高止まりが始まります。

comment感謝致します。

こんにちは。

オオヨシキリさんはいつもこんなに大きな口をあけて自分の声に聴きほれているのでしょうか。自己主張が激しそうですね。

コアジサシさん、尾羽が人の足のようにも見えてとっても素敵な空中ポーズですね~。
跳馬のようです。お魚をめがけているのでしょうか?こんな美しい狩人に狙われたらお魚も見とれてしまうでしょうね~

更紗さん、今日は。

四国の河原にもけたたましく囀っていませんか。
この鳥・・口の中が真っ赤なんです・・セッカは墨汁舐めたみたいに真っ黒・・面白いですね。
自己主張・・半端じゃ有りません。

コアジサシ・・流麗・・変幻自在な飛翔です。
背骨が無いのでしょうか・・ヒラリヒラリと飛ぶ様は初夏の風物詩です・・池・沼にに居ませんか。

comment感謝致します。

写遊人様、 尾今晩羽~。

オオヨシキリって・・
スズメ目ウグイス科なんですね!なるほどねっ!

コアジサシの求愛給餌シーン・・見応えがありますね!
一度見てみたいです・・・。

今晩は。

オオヨシキリの囀りは、耳にしますが、

 カメラで写したことがまだありません。

コアジサシの恋愛シーン ナイスショット 

タイミングと良いシーン先生は、chanceに恵まれていますね。

久美子姫さん、今晩は。

オオヨシキリ・・夏鳥です。
正解です・・スズメ目ウグイス科に所属しています。

関西にもコアジサシ・・夏鳥ですが・・居ますから・・是非沢山撮って下さい。
・・求愛給餌のお宝画像が撮れるかも知れないですね。
ご健闘をお祈り致します。

comment感謝致します。

今晩は コアジサシ良いのが沢山有りますね 私は明日コアジサシ撮りに行って来ます 撮れるかな 初めてですし  天気も良さそうなので楽しみです。

ksさん、今晩は。

オオヨシキリ・・沢山居ますから・・是非撮って下さい。
・・大口開けた所が狙い目です。
コアジサシの求愛給餌のこっそりお渡しシーン・・です。(*^_^*)
・・色んな物が撮れますから・・こちらも是非撮って下さい。

comment感謝致します。

NANADSKさん、今晩は。

コアジサシ・・カワセミの直線的な飛びでは無く・・どちらかと言えば・・ツバメの飛び方です。
・・中々面白くて嵌ります。
・・求愛給餌の場面を是非ゲットして一部は公開・・一部は在庫にして夏用に(夏にピッタリ)小出しにして見ては如何でしょうか。
ご健闘をお祈り致します。

comment感謝致します。

写遊人さん こんばんは~

ほんとに体がまだ暑さに慣れてないので、とても疲れますね。
食後にウトウトしてしまいました。(^_^;)

オオヨシキリの大きく口を開けてる様子、鳴き声が聞こえてきそうですね。
(どんな鳴き声か知らないのですが・・・)うるさいんですか?

コアジサシの餌は小アジなのかとふと思いました。(^_^;)
それにしてもすごいタイミングを捉えられましたね。

あすかさん、お早うございます。

急な暑さは体が未対応で疲れますね。
・・無理をしないで下さい。

オオヨシキリ・・大口コーラス・・昼夜を問わず歌っています(騒音公害)

コアジサシ・・小鯵も食べるでしょう・・名前の由来は同類のアジサシより小さいので小鯵刺(コアジサシ)と命名・・単純(*^_^*)
何回も求愛給餌・・微笑ましい光景です。

comment感謝致します。

写遊人さん おはようございます。
6月1・3日の時、3回目の偶然、お会い出来ましたね。
いつもブログを見て、クロハラアジサシのブログに載せませんか???
どうしての・・・おかしいかな・・・面白くないでしょう・・・・
又、3羽のフクロウの雛並みを撮りましたか・・・ブログに載せず、
どうしての・・・おかしいかな・・・本当に残念でした。

コウちゃん、今日は。

何時もご指導頂きまして感謝致します。
クロハラアジサシ・・余りいいものが撮れませんでした(下手)・・見者の皆様のお目を汚すといけないので・・今の所・・お蔵入りです。
フクロウ3羽は・・不運にも撮れませんでした(欠席)(*_*)
フクロウはその内UPしますが・・ヒキノさんが先にUPするとの事です・・2人同日は避けたいですね・・。
今暫くお待ち下さい・・2500枚撮りましたから・・未整理・・日常茶飯事ですが・・。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その33:

« 彩の国 鳥紀行・その32 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その34 »