2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その31 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その33 »

2011年6月 6日 (月)

彩の国 鳥紀行・その32

2011_0519_105125dsc_34121b彩の国 鳥紀行・その32です。 ・・連日暑い日が続きます・・体調管理を万全に。  ●『優雅』何回撮っても難しいand好きな鳥(コアジサシ)  ●涼感2010_1205_085232012_94831b宅配(カワウの着水・・水は大切に)  ●紅シジミ(何時見ても絵になる蝶)  ●監視飛び=monitoring fly(ヒバリ)   『質実剛健&閑雲野鶴』2011_0604_151351dsc_52811b 2011_0604_151540dsc_53381b

« 彩の国 鳥紀行・その31 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その33 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

写遊人様、こんにちは!
この時期の鳥撮りはお山ですよね・・・
昨年以上に今年は暑いらしいです・・。

いつ見てもコアジサシは・・・格好いいのですよね・・・えへへへへ・・
カワウの表情が・・・可笑しいで~す!

久美子姫さん、今日は。

お山にも居なくなりますよ。
私はフクロウ終演で今はコアジサシと雲雀&オオヨシキリそして間もなくツミ・オナガ・アオバズク・・来月はセッカ週間でしょうか。
山には行きません。

コアジサシ・・毎日撮っても飽きない魅力が有りますね。
求愛給餌・・今日も沢山撮って来ました。
カワウの水飛沫で少しは涼感を宅配したつもりでしたが・・涼しくないですか。

comment感謝致します。

今晩は。

コアジサシは、白トビ苦手な個体 指すが先生ナイス 

紅シジミ 花と緑 ボカシ加減最高ですね。

:ヒバリ 青空と羽根の透け具合 目にキラり 

後日ご指導宜しくお願い致します。

こんばんは。

カワウさんは全面黒であまり綺麗でないと思っていたのですが、はっきりした凛々しい顔をしているのですね~!
緑の瞳もきれいでびっくりしました。青い波紋が涼しそうですね。


ベニシジミ、触角がきれいなストライプなのですね。

ksさん、今晩は。

コアジサシ・・背景の森の緑に飛んで来て感写・・100m以上有りました。
紅シジミ・・アングルがいいでしょ・・触覚がポイントです。
雲雀中々低い位置での飛翔は有りません。
コアジサシのお宝画像を撮りましょう。

comment感謝致します。

更紗さん、今晩は。

今日の百舌のピントには驚きました・・進歩しましたね。
・・本人の努力と研鑽の賜物です。
今度は背中から見返りを撮って下さい・・それでピンが良ければ黒帯ですね。

カワウの目・・エメラルドグリーン・・馬鹿にしたものではないのです。
・・何だカワウか・・思い煩うなかれ・・水飛沫との絡みはこれからの夏場のブログ画像では・・涼感・・最適です。

comment感謝致します。


本日はお世話になりました。
紅シジミ良く解像していますね。
コアジ成果はいかがでしたか、何回か出撃が良いと思います(番が出来給餌活発化)。
昨年は6月17日に抜けています、撮影多忙ゆえ効率重視で行きましょう。

 続編
明日も「状況観察」に偵察してみます。晩酌ご作文につき誤操作失礼。

NPC0560さん、今晩は。

今日は早朝に情報を頂き感謝致します・飲物の差入れ・・ご馳走様でした。

紅シジミ・・ロクヨンで撮りました。
風が有って花がユラユラ・・1000×650のブログ画像は大きいので誤魔化しが利きません・・800×560だと圧縮するのでピントは見た目・・更に良くなりますが・・。(*^_^*)

コアジサシ・・求愛給餌・・目茶苦茶撮りました・・計700枚・・良い物が有りそうです。
問題は距離が有るので・・ピントですね。

明日も出撃したいと思います・・少し遅い出勤になりますが・・。
明後日はお仲間と出向致します・・コアジサシ陣地バズーカ砲の総攻撃になります。

comment感謝致します。

写遊人さん こんばんは~

今日は過ごしやすい一日だったように思います。
室内なので、あまりよくわかりませんが。。。(^_^;)

カワウの着水場面、水しぶきをあげて涼しげですねー。
水面に映ってるのがまたいいですね。

紅シジミは写遊人さんとお気に入りの蝶なんですね。
触角のテンテン模様までしっかり見えてますね。
ほのぼの平和を感じる一枚ですね。

あすかさん、今晩は。

此方はとうとう30度を突破・・炎天下では汗だくになりました。
今外は冷風が吹いています・・大型扇風機・・。(*^_^*)

カワウの着水・・水飛沫・・涼感(良感)でしょうか。
紅シジミ・・実物は小さいですよ・・遠くから狙いました。
レンズがいいのでしょう・・触覚も見せるポイントになります。

comment感謝致します。

今晩は コアジサシ良いですね 私未だ撮った事有りません
昨日の日曜日 鳥撮り仲間に誘われたのですが行けなかったので残念だった
今最高に良いからとの事 今週行きたいと思っていますので後ほど成果をアップ
出来る様に頑張って見ます。

NANADSKさん、今晩は。

連日・・コアジサシの撮影です。
華麗な飛び方で嵌ります・・毎日撮っても飽きない鳥ですね。
明日・明後日とコアジサシ三昧の日々が続きます。
今日も700枚撮りました・・大半が求愛給餌関連です。
2羽の飛翔・・風が有ると・・中々餌渡しが難しいらしく・・此方としては手間取るのは大歓迎・・何羽も居るとあちこちで求愛給餌・・枚数が捗ります。
成果を期待しています・・goodlac。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その32:

« 彩の国 鳥紀行・その31 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その33 »