2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その27 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その29 »

2011年6月 2日 (木)

彩の国 鳥紀行・その28

2011_0329_113941dsc_62931b2011_0519_104758dsc_33261b2011_0523_115220dsc_50711b_2 彩の国 鳥紀行・その28です。 梅雨入りで鬱陶しい日々が続きます・・体調管理を万全に。  ●sfall we dance(コサギ)  ●流麗(コアジサシ)  ●愛の行為に非ず(カイツブリのバトル・陣取り合戦) ●都幾川町・雀川砂防ダム 2011_0601_155401dscn0279   『雨の日には雨の中を 風の日には風の中を 人間一生・夢・浪漫』・・写遊人 ※2960物語・・request多し⇒在庫山積・土石流状態・・第3回顔見世興行未定・・ご迷惑をお掛け致します・・暫時。

« 彩の国 鳥紀行・その27 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その29 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

コサギは時々見かけます。夫の実家(南アルプス市)の池の金魚を皆、食べられてしまったそうです。大きな鯉はさすがに大丈夫でしたが。

カイツブリ、こんなふうにバトルをするんですか。恋人同士に見えますが・・・・・いつも決定的瞬間を見せて戴き、ページを開くのが楽しみになりました。

こきおばさん、今晩は。

コサギ・・生きる為に苦労して実家の金魚を全滅に・・川に魚が居なかったのでしょうかね。

カイツブリ・・これから巣作りして巣の近くで子育て・・餌になる魚獲り・・♂も真剣・・狭い居留地に他人(他鳥)がそれも近くに・・人間だって嫌でしょう。
♂がバトル・・分かりますね・・生存競争は厳しいものです。

comment感謝致します。

今晩は。

コサギ良く田んぼで見かけます。

 コアジサシのホバーリング小魚ゲットですか。

カイツブリ背中に乗せているの昨年 見かけたことがありました。

梅雨入りですね。此れからも作品拝見楽しみにしてます。

ksさん、今晩は。

今日は撮影は休止でしたか。
この雨降りでは・・大切な機材を台無しにし兼ねません。

小魚獲る所は蓮池で・・撮りましたが・・このカイツブリのバトルと同じ所で水面が汚くて・・この鳥のイメージを損ないます・・従ってUPはしません。
カイツブリ背中乗せは直に見られるでしょう。

comment感謝致します。

コアジサシさんの飛び込みポーズ、綺麗ですね~。
高飛び込みのオリンピック競技にでられたら、空中ポーズで大加点されますね。
うっとりする美しさに見入ってしまいました。

カイツブリは公園の池にもいるかもしれないので見に行ってみようと思います。

更紗さん、今晩は。

コアジサシは好きな鳥です・・スマートで華麗なフォルム・・何時撮っても何回撮っても絵になる鳥です。
カイツブリ・・居るのですか・・それなら毎日撮って下さい。
・・抱卵・求愛給餌・雛の誕生・雛を背中に乗せてお散歩・雛に給餌・雛の採餌等々・・これから2.3ヶ月は楽しめます・・飽きずに撮ると何かが必ず見えて来ます。
光線状態・太陽の位置・水面の色・風・凪・・色々有ります。
それを続けることで技量も少しずつレベルアップに繋がります。
更紗さんの『技量審査場所』の開幕です。

comment感謝致します。

今晩は、 写遊人さんカイツブリのバトル タイミング良く見られましたね
私もカイツブリ沢山撮りましたが バトルらしき光景見た事有りません
一度見てみたいものです。

NANADSKさん、お早うございます。

私もカイツブリのバトル初見・初撮りでした。
 噛みつき合いまでするとは・・キツイ顔つきはやはり本物だったんですね。

comment感謝致します。

写遊人様、お早うございます。

コアジサシ・・やっぱり格好好いですよね!!

コサギちゃん・・・涼しげで・・・

カイツブリのバトル・・・すご~い!!

迫力満点・・で・・・

私、シャッター切れるかな・・?

久美子姫さん、お早うございます。

コアジサシ・・何回撮っても華麗でスマート・・飽きない鳥です。

カイツブリのバトル・・姫さんなら撮れます・・最近は落ち着いて・・変貌を遂げました(拍手)

comment感謝致します。

こんばんは~

コアジサシ、綺麗なフォルムですね。
下に向かって、獲物を狙ってるんでしょうか。

カイツブリはまるで激しい抱擁シーンのようです。(^_^;)
実は、バトルの真っ最中なんですね。

あすかさん、今晩は。

コアジサシ・・何時撮っても華麗なフォルムの鳥です。
・・水面を見ていて魚が浅瀬に居れば・・飛びこんで獲ります。

カイツブリ・・愛の行為に見えますね・・噛みついているのですが・・。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その28:

« 彩の国 鳥紀行・その27 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その29 »