2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その26 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その28 »

2011年6月 1日 (水)

彩の国 鳥紀行・その27

2010_1201_090439011_82181b彩の国 鳥紀行・その27です。 身近な鳥でも表情一つで随分とイメージが豹変します。 2011_0328_135410dsc_60991b_2     ●早朝の羽ばたき(アオサギ)  ●曲技でお食事(マヒワ)  ●ヤマガラ  ●コロコロエナガ  『一生勉強 一生青春』 20080313_803_66741b 2011_0303_151102102_30591b    

« 彩の国 鳥紀行・その26 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その28 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨日は、結局お母さんが撮れず残念でしたがヨシとしましょう。
わたしのブログアップはフクロウの巣立ちが終わってからです。
後姿も撮っておきましたよ。
蝶はイチモンジチョウでした。アオスジアゲハはイマイチです。こういうのを撮っておくとホッと一息のカットに使えます。
ミワコさんがブログアップ再開です。森林公園の花でカット数も多いですが構成がいいので飽きさせません。どういう人か知りませんが写真の腕はたしかです。たまにしかアップしないしコメントもたまにしかくれないので楽です。

ヒキノさん、お早うございます。

A公園・・今情報が入電・・今日は葉隠れでお出ましにならず・・駄目のようです。
・・昨日が最終だったようです。

午後から小雨緋滝の地に出向・・下見して来ようと思います。
 西入間警察署前の道路を真っすぐ右に『雲が谷公園』・・罪が営巣しているとの入電有り・・です。

comment感謝致します。

アオサギ 一幅の絵のようですね。
エナガちゃん、この太っちょ加減が、自分の姿を見ているようです。
小鳥さんたち、本当に色彩が豊かですね。

今晩は。

アオサギ 大きく羽根 思はず白鳥と間違えそう優雅です。

マヒワのイナバーワ ランチタイムですね。

ヤマガラ ちょいと、ころころしてますね。

 コマドリ 尾羽とサエズリナイスショットですね。

写遊人様、 尾今晩羽~。
今日から6月・・・雨のスタートとなりました四!

アオサギの羽ばたき・・見応えがありますよ!
マヒワもメジロのように・・曲芸で・一生懸命なんですね!
モズもエナガも生き生きと・・元気を頂いております四!

こきおばさん、今晩は。

アオサギ・・このアングルが一番綺麗です・・青いサギの言われがこの感じから命名されたのでしょうか。
 エナガのコロコロ・・こきさんと同じでしたか。
色んな鳥が存在しますね。

comment感謝致します。

ksさん、今晩は。

コマドリは掲載していません・・お酒の飲み過ぎですか。
 酔うには・・少し早すぎます。
良く見てから米の差入れを・・願うばかりです。(*_*)

comment感謝致します。

久美子姫さん、今晩は。

雨天で手も足も出ず・・昨日撮り貯め・・していて正解でした。
久美子姫さんも飲み過ぎですか・・モズは掲載していません。
・・あれはヤマガラです。

comment感謝致します。

こんばんは。

小鳥さんたちかわいいですね~。
特にエナガちゃんは掌に載せてコロコロして頬ずりしたいようなかわいさです。

撮り方によって素敵になることの実例を見せていただいてうっとりしていればいいのですが…
今日は昨日のカワウに刺激されて、何もいないのに川の水を流し撮りなんかして遊んでいました。

更紗さん、今晩は。

四国には野鳥が少ないのでしょうかor探し方が間違っているのでしょうか。
 基本的には木陰に居るのですよ・・外敵に狙われない様に見えにくい所に居ます。

カワウの流し撮り・・カメラの上下動が有っては先ず没になります・・水平に振る事です。
 遊びは重要なfactorに繋がって・・思わぬ発見も有るものです。

comment感謝致します。

今晩は ヤマガラ大好き 身近で可愛い顔つき  狙いは違う鳥さんでも
突然表れ  こちらも自然と撮りまくり  なんて事が多いですが 何枚でも撮り続けちゃいますね
アオサギ、マヒワ、エナガ 綺麗に撮れていますね ちょこちょこ動くエナガ撮るのに疲れちゃいます でも楽しい。

NANADSKさん、お早うございます。

昨日は撮友と低山に偵察に・・そしたら偶然にもヒキノさんと撮友1人も合流・・不思議な縁でした・・折りたたみイスに腰掛け5人で鳥談義に花が咲き・・戸隠情報や山中湖情報そして栃木の県民の森のエピソードなど・・延々2時間の楽しいひと時でした。

エナガ何羽か来たら・・必ず動きの鈍い『撮ってよ君』が居ますから・・その子を狙います。
 追いかけて・・背景の良い所で連写・・ですね。

comment感謝致します。

どのお写真もすごいですねー。

アオサギの優雅なこと。水面に映ってる白い姿もまた綺麗ですね。
マヒワはすごい格好を捉えられましたね。
落ちないようにしっかりつかんだあんよが可愛いです。
ヤマガラとコロコロエナガは何とも愛らしいです~。

あすかさん、今晩は。

アオサギ・・昼間撮ると何の変哲も無いものですが・・朝晩に撮ると光りの芸術になります。
マヒワ・・中々こんな恰好はしてくれません。
どちらも・・かわいい鳥です。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その27:

« 彩の国 鳥紀行・その26 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その28 »