2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その20 | トップページ | ワクワクフェスタ・その2 »

2011年5月15日 (日)

ワクワクフェスタ・その1

2011_0514_101042dsc_10731bs2011_0514_113114dsc_11621bs 5/14(土)秩父鉄道ワクワクフェスタに行って来ました(無料)・・普段SLパレオ号を撮っているので一度近くで見てみたい好奇心~ワクワクして入場。(*^_^*)             上~パレオ君とパレナちゃん●大変な賑わい●赤ヘッドマークのパレオ●このアングルは普段は撮れません●2011_0514_095326dsc_10711bs_2東北応援のマーク装着●電気機関車も格好いい●運転席を望む。 ◆・・雑ぱくな画像と説明で悪しからず。

※明日は遠征してきます・・帰りが遅くなるので・・ブログUPは不明です・・ご容赦を。                   2011_0514_101713dsc_10811bs_3 2011_0514_114511dsc_11821bs 2011_0514_102514dsc_11091bs 2011_0514_101520dsc_10761bs

« 彩の国 鳥紀行・その20 | トップページ | ワクワクフェスタ・その2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お子さんも昔のお子さんもわくわくウキウキですね。笑

先日、秩父鉄道沿いに芝桜を見に羊山公園へ行った時、運がよければこのパレオ号が見られたということですね。あいにく、ウンに見放されていました。
この着ぐるみさぞ中は暑いことでしょうね。でも、子ども達の喜ぶ顔が暑さを忘れさせてくれているのでしょうね。
いろんなところで、いろんな方法でいま、日本中が東北を応援していますね。この数十年間、日本人が忘れていた「他人を思う心」が、再び芽生えてくれた事をプラスに思い、この大災害の贈り物だと受け止めましょう。そうとでも思わないと、力が沸いてきませんものね。

今晩は。

先生。懐かしい幼き頃、思いが蘇ります。

秩父鉄道ワクワクフェスタこんなに近くで

SL見学ができるなんて素敵ですね。

●東北応援のマーク装着  被災地の皆様に元気になーれですね。

こんばんは。

SL、やっぱりかっこいいですね~さぞ大勢の人が集まったでしょうね。
SLが近くで見えるのだったら絶対行くのですが~

私はこの日、四国グルメB級ご当地フェスタへ行きました。
そこでも着ぐるみを着て義捐金を募って回っていて こども達がたくさん募金していました。
日本中のいたるところで応援していることをたのもしく感じます。

あすかさん、今晩は。

昔の子供は幾つになっても子供です。(*^_^*)
・・実際SLを傍で見られる事は人生でもそうそう無い筈です。
いい日でした・・来年はヘッドマークのオークションで買いたいです。

comment感謝致します。

追伸)明日は山に遠征します・・帰宅が遅くなりますからUPは不明です・・ご容赦を。

こきおばさん、今晩は。

仰る通りです・・世界の人から・・お年寄りから子供まで暖かい手を差し伸べてくれています。
 SLパレオ号も応援のヘッドマークを付けて走りました。
東北人の粘り強い精神は遠大で・・きっと復興を成し遂げて・・何時までも語り継がれる事でしょう。
 私達も応援しましょう。

comment感謝致します。

追伸)明日は遠征で帰りが遅くなります・・UPは不明です・・ご容赦を。

ksさん、今晩は。

来年は是非ご一緒しましょう。
 間近で見る事が出来ないSL・・やはり迫力が有ります。
今日も午後から撮影に行って来ました・・赤ヘッドマークを付けて走っていました。
 やはり走っている時は・・迫力が一段と上がります。

comment感謝致します。

更紗さん、今晩は。

大変な混雑で埼玉県のコバトン・東武鉄道・銚子電鉄も協賛でグッズの売れ行きは凄まじいものでした。
・・SLは近くで見れてこの上ないいい日でした。
来年も是非参加してヘッドマークのオークションで買って来たいです。

comment感謝致します。

追伸)明日は遠征で帰りが遅くなります・・UPは不明になりますが・・ご容赦を。

こんばんは~!!

うわ~~~~パレオだぁ~~~!!!!
記念切符買った時に確かパレオ君が載っていて
1度お会いしてみたいと思ってました(笑)
こういうゆるキャラ大好きなもんでw
コパトンや競馬場でターフィー君などを見掛けると
走って抱きつきたい気分になります(爆)
川越の時の鐘マンは別ですが・・・・w

青梅の鉄道公園でデゴイチを近くで見ましたが
やっぱり迫力ありました~。
現役で走っているSLはもっとカッコいいんでしょうね♪

ミワコさん、今晩は。

コバトン・パレオ君・パレナちゃんも参加していてチビっ子に大変な人気でした・
・・ミワコさんも精神は何時までもチビッ子ですね(失礼)

SLは傍でじっくり見る機会が有りません・・ワクワクフェスタなら間近で汽笛も何回も鳴らしてくれて・・迫力が有りました。
 来年は是非おいで下さい・・女性の鉄ちゃんも多数来ていて格好良かったです。
グッズが沢山出ていて大変な混みようでした・・ハザーまでも繰り出して。

今日も午後からパレオ撮って来ました・・500mmの望遠レンズで・・迫力が有りました。
5/21.22走りますから・・是非撮影を・・一度手を染めると嵌ります。

comment感謝致します。

追伸)明日は遠征します・・帰りが遅くなりますので・・ブログUPは不明です・・ご容赦を。

今晩は 凄い催しが有るんですね 流石秩父は観光地  景色の良い所も沢山有り
何時間位で行けるんですか? 案外写遊人さん宅から時間掛かるんでしょう
でも行っちゃう 好きだから それが良いんですね 私も同じです。

NANADSKさん、お早うございます。

コメント返しが遅延しました事・・お詫び致します。
 昨日は他県まで遠征して遅くに無事帰還致しました・・やはり長距離は疲れました。
疲れて早く寝ました・・成果は上々で沢山撮って来ました・・徐々に公開します(未整理)

秩父鉄道のワクワクフェスタの会場は・・自宅から約30分の所で開催・・例年ここでやるとの事でした(今回初めて参加)・・大変な人の波で他県からも随分参加されていました。
・・『鉄ちゃん』は全国に健在で・・こうした催しは特に人気の頂点のようです。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクフェスタ・その1:

« 彩の国 鳥紀行・その20 | トップページ | ワクワクフェスタ・その2 »