2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・フクロウ物語・その2 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その26 »

2011年5月30日 (月)

彩の国 鳥紀行・その25

2011_0413_071154dsc_19851b彩の国 鳥紀行・その25です。 ◎フクロウ物語では沢山の人に見て頂き・・訪問者・アクセス数が2011_0421_121649dsc_74031b_5 過去最高に達しました・・この場をお借りしてお礼申し上げます。  ●ハクセキレイ ●ヒヨさんのお花見 ●緑爽 ●キビタキ♂(埼玉・T公園)  『繋がれば、きっと誰かの為になる』 2011_0525_113349dsc_53101b 2011_0509_154132dsc_06601b 

« 彩の国 鳥紀行・フクロウ物語・その2 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その26 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

鳥さんの望遠写真、綺麗ですね。
ココログ広場から訪問しました。

コーディーさん、初めまして。

先程ブログにお邪魔して一部を拝見しました。
 演舞の素晴らしい画像・・流石ですね。
ジャンルは違いますが・・これからも宜しくお願い致します。

comment感謝致します。

 写遊人さん こんにちは。

2日続きの雨で、土日バーダーにとっては、あいにくでした。
 雨もあがりそうなので、A公園の様子を見に行ってきました。
子供が2羽、シャワーを浴びたような羽毛で自然乾燥を待っていました。
強風のおかげで、あっという間に、ぬいぐるみのように回復。
 道の両側の木の上に止まり、みずみずしい新緑と白い羽毛は何とも良い雰囲気でした。
まだ幾日かは、滞在の様子に見えました。
以上 本日の報告です。
追伸 藤野さんに会いました。 

今晩は。

・訪問者・アクセス数が 過去最高 

先生のブログは感動と拝見する人に喜びと頑張りの空気感が

全国で皆様が楽しみに。 此れからも元気伝えてください。

N  マニアル 試し撮り 後ほどご指導宜しく 今月は、水 金 

一番乗りさん、今晩は。

豪雨でうんざり・・憂鬱でした。

2960の雛・・どうしたのか・・気になっていました。
ずぶ濡れ~自然乾燥・・ヌイグルミ・・良かったですね。
明日から2日間お天気は持ちそうですね。
明日カメラに収められそうなら・・厄介でも・・ご一報を。
Oさんもきっと参戦するでしょう。
 
Fujiさん、お元気でしたか・・日本全国回遊しています・・toughですね。

貴重な情報感謝致します・・今後ともご指導お願い致します。

ksさん、今晩は。

お陰様で大変な人出がA公園&此方まで・・2960に感謝です。
 大した画像は公開出来ませんが・・笑いとペーソスで制作しました。
N 未だ試し撮りしていないのですか・・早期練写する事が必要でしょう。
 水曜日は天候もいいようです・・2960&3lightbirdが待っています。

comment感謝致します。

こんばんは。

どの方もポーズが決まっていますね。目がかわいいです~。
特ヒヨドリさんはあの憎まれ者とは思えない優雅さですね^^;;
でもやっぱりキビタキさんがとびっきりチャーミングです。

ヒヨドリと椿のお見合い・・・成果はどうだたのだろう。 キビタキはまだ実物にはお目にかかってないので、探してみます。今期はおわりかな?
次回はどんな登場鳥るいですかね? 楽しみにしてます。

写遊人さまのお陰で、小鳥に興味が持てるようになりましたが、上の2枚の後姿は、違う鳥に見えません。まだまだ鳥音痴です。(クシュン)

今晩は ヒヨドリと椿 これだけでも良いのに ヒヨドリの視線 何見てるのか 勿論椿
良い感じですね 気分が和みます。

写遊人さん こんばんは~

今日は曇り空の一日でした。
明日は晴れるかな?

花鳥風月とはよく言ったものですよね。
世の中の風流で綺麗なものの中の二つなんですね。
花と鳥、素敵です。

更紗さん、今晩は。

何れも埼玉県内の平地で撮ったものです。
・・公園・大きな神社などを何回と無く行って観察する事が後々鳥撮り人生に於いて利いて来るのです。
ヒヨドリ・・ミソサザイを撮りに行って・・偶然山椿に止まったものを良いアングル位置に移動してパチリ。
キビタキ♂成鳥でしたが・・夕刻で光り無し・・暗い場所での撮影でした・・これも平地の公園で渡りで入ったものを偶然撮ったものです。
・・ピン甘で不出来です。

comment感謝致します。

白樺の住人さん、今晩は。

私の推奨したカメラとレンズを購入したので・・後は一日も早く傑作を撮る事をお祈りしています。
 ヒヨドリの視線が・・丁度椿に向いた・・頂きました。
キビタキ♂成鳥・・平地の公園です・・A公園も渡りで入って撮った人が多く居たと聞きました。
 今撮るとなると・・高地(高山)でしょうか。

comment感謝致します。

こきおばさん、今晩は。

鳥音痴は図書館に行って野鳥図鑑を借りて来てパラパラ捲って眺めていたら(お菓子片手にお茶飲んで)・・自然に何となく少しずつ馴染んで来ます。
 『一生勉強 一生青春』・・相田みつをの精神でゆきましょう。
日々進化しますから・・ご安心を。

comment感謝致します。

NANADSKさん、今晩は。

ミソサザイの地で偶然山椿が咲いていて・・此処に鳥が止まれば絵になるな・・ヒヨドリが・・問題は目線でした・・少し待機して椿に向いた・・頂きました。
・・鳥撮りは『一期一会』ですね。

comment感謝致します。

あすかさん、今晩は。

大雨大丈夫でしたか。
 福井県は豪雨で被害甚大らしいですね。

偶然その椿にヒヨトリが・・正に『一期一会』・・そしてヒヨさんが花を見る・・その待機のチャンスが有ったと言う事でした。

comment感謝致します。

写遊人様、尾今晩羽~。
綺麗なキビタキ君・・・イケメンですね!

鳥撮り人生は・・
日々の努力でしょうか!
まだまだ、鳥撮り人とは言えない私です!

快調ですね。たまには一息入れてください。
今日はありがとうございました。以心伝心ですね。
A公園にFが来たのは10年ぶりと聞きました。今年はついています。
ポケ亀で公園の緑道、写さんの後姿、コミスジ、アオスジアゲハなどゲット。そのうちに使います。

久美子姫さん、今晩は。

何を仰いますか・・関西では女性であれだけの画像を撮られる人はそうそう居ません。
・・私が太鼓判を押します。
今後の展開を期待して止みません。
これからも日々努力して邁進される事を希望致します。

comment感謝致します。

ヒキノさん、今晩は。

こちらこそお世話になりました。
・・只今PC2台に落としました・・約2000枚の画像を撮りました。
中にはエンゼルポーズを筆頭にお宝が沢山有るものと確信しています。
 今日は止まる位置も良く・・枝が斜めで斜め構図の基本が自然設定・・私の位置は最善でしたが・・ロクヨンではFが大で・・バックも(水溜り)出来ず・・butこんなものでしょう。
・・コウちゃんの疲れた顔がここ2.3日・・気になる所です。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その25:

« 彩の国 鳥紀行・フクロウ物語・その2 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その26 »