2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その21 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その23 »

2011年5月22日 (日)

彩の国 鳥紀行・その22

2011_0519_120339dsc_38681彩の国 鳥紀行・その22です。 ・・今日は午後から雨天予報・・体調管理を万全に。 ●華麗なフォルム(コアジサシ)  ●『落ちるなよ』(コアジサシ・求愛給餌)  ●ヌイグルミでは有りません(不苦労:雛)  ●怪獣出現(アオバズク:雛)『待てば海路の日和有り』                  2011_0519_123319dsc_40341b_2 2011_0521_145225dsc_48081b_2 20080718_808_35111b 

« 彩の国 鳥紀行・その21 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その23 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

先生 今晩は。

華麗なフォルム(コアジサシ) 羽根のスタイルと透け綺麗です。

求愛のプレゼントシーン 素敵ですね。

フクロウの縫いぐるみみたいでとても可愛く 心が何時も癒してくれます。

感動を有難うございます。

こんにちは。

コアジサシの♂さん、涙ぐましいプロポーズですね~
彼女は嫌がっているのでしょうか、誘っているのでしょうか、まんざらでもなさそうです。(*^_^*)
この先も見届けられたのでしょうか?

アオバズクが青葉に泊まって夏らしいですね^^

ksさん、今晩は。

コアジサシ・・難しい天候でした・・逆光・曇天・・目が出ないトラブルに泣き(*_*)
 青空レフの欲しい局面です。
求愛給餌・・初日に撮りました・・強風でデリバリーが大変・・♀落下しそうな気配。
・・涙ぐましい努力に乾杯です。
梟・・ヌイグルミ・・雛は何でもかわいいです。

comment感謝致します。

更紗さん。今晩は。

嫌がっては居ません・・強風で・・デリバリーが上手く行かないトラブルに・・泣きが入っているようでした。
・・この先・・徐々にUPしますから・・ご期待を。

アオバズクの雛・・以前に撮ったものです・・6月~7月になると本格的な撮影シーンに入ります。

comment感謝致します。

先生 再度今晩は、

N 六 四 ドンピシャ  

昨年コアジサシ 撮影しましたが、ピンボケでした。

 素早くて 指すが先生の作品は素晴らしいです。 御指導願います。

ようやくお山の写真整理完了、ベストショットわずか。まあイイかっ!
不苦労、福老・・・火曜日朝一で出撃しようかなです。帰りに鯵を見て帰ろうかな。

ksさん、今晩は。

再訪問ですか・・この日のものより・・下↓5/21(土)分に米の差入れをしてくれた方が良かったと思います。
・・余り持ち上げないで下さい・・大した画像を公開していませんから・・。

comment感謝致します。

ヒキノさん、今晩は。

何時も貴重な鳥情報を提供して頂き感謝致します。

旅の3S完了ですか・・それでは鳥撮りにおいで下さい。
・・火曜日は今ネットで調べたら・・水を差すようで申し訳有りませんが・・降水確率100%です。
 明日の方がいいようです。

comment感謝致します。

写遊人様、男今晩和~。

コアジサシ・・・スマートで格好好いですね。
私は未だ出会っておりませんの・・・
昨日、MFに少ないですが入ったようです。
明日、撮りに行きたいで~す。

フクロウは、癒されますよね。

久美子姫さん、今晩は。

コアジサシ・・是非撮って下さい・・私は好きな鳥です。
・・何かスマートで切れがいいと言うか・・何回撮っても飽きない鳥です。
今年はお宝のコアジサシとオナガを撮りたい・・念願です。
 カワセミとは違う・・ホバリングをします。
梟・・かわいいですが撮るのは・・忍の一字とタイミングです。

comment感謝致します。

今晩は 私もフクロウ随分通ってしまいました 熱が入ってしまい
後しばらくすると今度はアオバズク通いか  写遊人さんのアオバズク見て思い出しました、
今月はこれからゴルフが何回か有り 先ずゴルフ その合間に鳥撮りですが頑張らなくちゃです
アオバズク目が良いですね 金色がはっきり出ています。

NANADSKさん、お早うございます。

フクロウ・・近くの神社に営巣してくれると・・ヒキノさんと日参出来るのですが・・何処も遠くて撮影もままなりません。
 3か所(栃木2・埼玉1)の情報を把握していても・・葉隠れの没画などで足も遠のきます。
 アオバズクは比較的近くの神社に営巣しますが・・今年はどうか定かでは有りません。

ゴルフの合間に鳥撮りですか・・疲れて体壊さない様にして下さい・・健康第一ですから。

comment感謝致します。

おはようございます。

「フクロウ」良いシーンが撮れましたね。全身を出しているシーンよりもこの写真のように、何となく巣から顔を出している、このほうが何かほのぼのとさせるものが有って好きですね。

シメさん、お早うございます。

良いシーンとはゆきません。
 何回も通って巣立ちして私達を見下ろすポーズが理想です。
この間お弟子さんがお見えになっていました・・楽しい一日を過ごす事が出来ました・・宜しくお伝え下さい。
・・平山さんNikonのボディに150-500mmのZoomレンズに様変わり・・ボディを調整して差し上げました。
 今週行く時には・・前日にお知らせ下さい。
K市のマヒワ撮影地の池に小鯵2羽入・・情報有り・・光線状態は此方の方が良いかも知れませんね。

comment感謝致します。

追伸)KのG情報入次第(ツミ・オナガ・アオバズク)お知らせ致します。
何か情報有りましたら・・此方にも4649.

フクロウの雛、かわいいですねー。
モコモコしてるけど、羽毛は柔らかいのかなぁ。

あすかさん、今晩は。

梟・・雛は毛並みフワフワ・・でも足は猛禽ですから・・鋭い爪が・・肉食の体です。
 かわいい目です。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その22:

« 彩の国 鳥紀行・その21 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その23 »