2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩甲斐の国 鳥紀行・その2 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その22 »

2011年5月21日 (土)

彩の国 鳥紀行・その21

2011_0520_131333dsc_46181b2011_0520_103323dsc_45511b 2011_0324_145737dsc_42951b 2011_0513_141547dsc_10201b彩の国 鳥紀行・その21です。   今日は暑かったですね。      急な夏日で体調崩さない様にしましょう。                ●カルガモ飛ぶ  ●カメラ目線の憎い奴(コアジサシ)  ●カワセミ♂ ●ミドリヒョウモン      

『人間関係というのは、相手との距離さえ置けばうまくいく もめるのはその距離を越えようとするからだ・・連城三紀彦(1948~)作家。 

« 彩甲斐の国 鳥紀行・その2 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その22 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

本日はお世話さまでした。

早速ですが、雲台の関係は下記によります。
梅田フォトサービス http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/manfurosannkiyaku.html
 です。
今後もいろいろ教えてください。

写遊人さん こんばんは~

こちらも暑い日でした。
今でも室温28℃あります。(^_^;)

カルガモって飛ぶんだ~って改めて思いました。
ちょっと重そう~?(笑)
コアジサシってどんな鳥だっけと思ったら、昨日の求愛してた鳥ですよね。
正面の顔はちょっと雰囲気違いますね。
尾っぽの羽が優雅ですねぇ。

一番乗りさん、今晩は。

今日はお世話になり感謝致します。
 久しぶりに再会して・・お元気なので安心致しました。
お陰さまで楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
 
早速、以来の件ご教示下さり・・検討致します。
 今後とも変わらぬご支援をお願い致します。

※貴重な鳥情報・・今後ともお願い致します。

comment感謝致します。

あすかさん、今晩は。

今日は暑くて参りました・・今日も帰宅後・・水シャワーでした。
 お湯より後が爽快です・・身が引き締まります。

カルガモ・・重そうです・・でも結構上空を飛びますよ。
 コアジサシ・・曇天で折角の華麗さが出ていません・・花曇りの黄砂が飛んでいるような空には白いこの鳥は映えませんね・・抜けるような青い空が欲しい所でした。
 空レフと言って青空の日は上からレフ板を当てたように・・下の鳥も輝いて綺麗になります。
・・尾羽の流麗さはこの鳥の持ち味です。

comment感謝致します。

こんばんは。

カルガモの飛ぶところはたぶん見たことがありません。
綺麗な青い羽根があったのですね。驚きました。

コアジサシの飛んでいる姿、長い羽根がとても気持ちよさそうに見えます。
空レフ…、素敵な言葉ですね~。

今晩は、コアジサシの飛翔 格好良いですね バタバタと飛ぶのではなくひらひらと飛んでいる事が写真で良く判ります
カワセミやっぱり良いです 大好きです。

写遊人様、お早うございます。

この時期の鳥さんの飛ぶ姿は・・涼しく感じますよね!

コアジサシ…結構羽根が大きいのですね。

カワセミ君のアングル変わっていて・・ステキです!

カモが飛んでいる姿は良く見かけますが、それがカルガモかどうかは解りません。ぼつぼつコガモが見られるんじゃないかと、川や池を見ながら歩いています。

昨年は5組ぐらいの親子を見ましたが、今年は何組見られるかと期待しています。にしても、オスガモは子育てをメスに押し付けて、知らん顔をしているとは! 毎年腹を立てています。

更紗さん、お早うございます。

アマサギ亜種の撮・・お見事でした。

カルガモ・コガモ・・飛ぶ所を是非撮って下さい。
 ピンボケは駄目ですよ。(*^_^*)
コアジサシ・・2日間通いましたが・・何れも曇天・・天の見方無し・・空レフ欲しい所です。
 他の撮影で忙しくてコアジは少し先になりそう・・今また鳥情報が入りました・・身は一つ・・全部回れない・・多忙・・SLも現有(*_*)

comment感謝致します。

NANADSKさん、お早うございます。

コアジサシ・・今また別の所に入ったとの情報です。
 コアジサシは2日間通いましたが・・曇天で青空は無く薄曇り・・スカッとした青空を期待して暫く待機(別の鳥の所に行っています)
 忙しい日々に翻弄されます・・SLも現有。(*^_^*)
カワセミは鳥切れになると・・K公園に行って撮ります・・ホバ無し。

comment感謝致します。

久美子姫さん、お早うございます。

涼感を誘う画像・・今の時期にはピッタリです。
 今日は水飛沫編にしましょうか。(*^_^*)
コアジサシ・・好きな鳥です・・これからも挑戦します・・但し晴天でないと映えない鳥です。
カワセミ最近UPされませんが・・是非撮にお出かけ下さい。

comment感謝致します。

こきおばさん、お早うございます。

これからはカモ・・減少傾向に・・増加は冬期でしょうね。
 飛びますから是非ご確認されるといいですね。

♂のこうした子育て放棄・・色んな鳥に当て嵌まります。
 一夫多妻で・・♂も疲労困憊となりつつ有ります・・そんな事も有ったのか・・子孫繁栄・・子々孫々までも強者のDNAは引き継がれてゆきます。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その21:

« 彩甲斐の国 鳥紀行・その2 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その22 »