2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 桜紀行・その1 | トップページ | 桜&メジロ »

2011年4月10日 (日)

彩の国 桜紀行・その2

20090404_904_00111b20070403__dsc00931b彩の国 桜紀行・その2です。

・・彩の国は今まさに春爛漫・厳しい冬を乗り切った花木が生きている証として『日本は大丈夫』と訴えているかのよう。

『智に働けば角が立つ 情に棹させば流される 意地を通せば窮屈だ 兎角に人の世は住みにくい 20070403__dsc01081b・・夏目漱石(1867~1916)『草枕』~ 20070408__dsc00291b   

« 彩の国 桜紀行・その1 | トップページ | 桜&メジロ »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 
水鏡の桜が木立の緑を借景に浮き上がってロマンティックですね~(1枚目)
桜が揺れているように見えます。(2枚目)
後ろの紅い花は緋桜ですか?(3枚目)
桜の光と影、白い雲がぽっかり、めずらしいショットではありませんか?(4枚目)

今晩は。

桜の写りこみ 空抜けに桜と雲 先生お見事です。

本日は、公園で カワセミの飛びもののレッスンしました。

アジサシカモ 可愛いエナガに出会いました。

更紗さん、今晩は。

彩の国でも有名な逆さ桜の景勝地です。
 全く毛色の違う4枚をUPしました。
緋桜かどうかは分かりません・・すみません・・その辺は無頓着で・・。
 桜と青空だけでは平凡なアングルなので添景として雲をあしらいました。
丸い雲が良かったかも知れません。

comment感謝致します。

ksさん、今晩は。

いい日でしたね・・カワセミの飛び物・・いいものが撮れた事でしょう。
 今度撮り方を教えて下さい。
アジサシでは無く・・『シマアジ』です・・明日出向致します。
 エナガに最近憑きが有るようですね・・いいものが撮れたでしょう。

comment感謝致します。

東山沼の逆さ桜、お見事です。
何といっても、無風で空が青くてという条件が必要ですが、自然任せですからね。
わたしも朝早く布団の中で空具合を見ながら朝飯前に出かけましょう。

大麻生の桜堤。おそらく100人以上はいたでしょう。

ヒキノさん、今晩は。

今日はSL撮影に勤しんで来ましたね・・先程お邪魔しましたら素晴らしい画像が・・流石です。
 これからはスーパーポイントを散策する事が必要になります。
車を近くに止められて撮影出来る・・オマケに急カーブが条件です。
 
花見客の宴会・・添景として入れて見ました。
 沼面は凪の状態・・運次第ですね・・幸運をお祈り致します。

comment感謝致します。

今晩は、 1と4が気に入ってしまいました
1なんか湖面に 山(林)が最初に その中に桜が入り 何とも言えないアングル
ですね 苦心し探したポイント でしょう 伝わって来ます。

逆さ富士ならぬ「逆さサクラ」もいいものですね。
後ろに咲いている真っ赤なおなはが、淡い色のサクラを引き立てていますね。

どの花も、今年の特別厳しかった冬を乗り越えてきたのですものね。元気が伝わってきますね。

NANADSKさん、お早うございます。

1は彩の国・逆さ桜の名勝地でプロの方も撮影に訪れます。
・・条件は水面が凪(無風)の状態で無いといけません。
水の色は何時もエメラルドグリーンです(成分の関係なのでしょうね)
桜の季節以外は人が全く居ないと言う・・一風変わった場所です。
 4は青空をバックに添景として丸い雲を入れて見ました。

comment感謝致します。

こきおばさん、お早うございます。

逆さ富士・・精進湖・田貫湖が有名です・・逆さ桜・・彩の国の桜の名勝地です。
 水が特別色で一層桜を引き立ててくれます。
添景として敢えて花見客を桜より目立たぬように入れて見ました。
 紅白・・春爛漫・・御祝儀の意味合いで作画しました(*^_^*)
少しでも元気が伝われば幸いです。

comment感謝致します。

追伸)身延山の山桜撮影行・・鳥撮りが忙しく断念せざるを得ません(*_*)

お早うございます。  昨日は。三二パでした・

 コメントの、御返事うれしく 鳥の名前間違えてました。・『シマアジ』ですか・ 

エナガの口ばしに沢山の蛾くわえて 藪の中子育てですかね。 

ksさん、お早うございます。

サンニッパ・・中々使う機会が有りません・・お蔵入り(新品状態)(*^_^*)
 シマアジです・・今日出向します・・行きたい所メジロ押し・・。
エナガ・・子育て真っ最中です・・ヤマセミの地では巣材運びに奔走して居ました。
 ・・エナガに縁有り・・その内エナガ撮りのプロになる日もそう遠くない日に・・実現。

comment感謝致します。

お早う御座います。
逆さ桜良いですね、今年は撮影に行けず残念です…
今日はK公園に行ってみます、宜しくお願いします。

写真何でもさん、今日は。

逆さ桜・・いいですよ・・無風なら完璧に・・ただ花見客さんが居る事も・・。
 K公園・・エナガの子育て奮戦中・・情報が入っています。
遅れて参戦します・・ご指導宜しく。

comment感謝致します。

桜は心をウキウキさせてくれる道具ですね。

どの桜も素晴らしいですが、私は青空と桜と白い雲のが一番好きです。

今、心が痛い人たちも こういう桜を愛でる日が一日も早く訪れることを切に願います。

あすかさん、今晩は。

桜は日本人の心の故郷です。 
 厳しい冬から待ち望んだ春の風物詩です。
・・一番最後の物・・私もスッキリしていて妙に好きです。

comment感謝致します。

桜の花のミラー返し・・
青空と桜のコラボ・・
そして
紅白撮影・・・どれも構図がお上手で・・見応えがありましゅるぅ・・。

久美子姫さん、今日は。

そんな実力も変遷も有りません。
・・ただ美しいから撮る・・それに尽きます。
構図は中々分かりません。
 
comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 桜紀行・その2:

« 彩の国 桜紀行・その1 | トップページ | 桜&メジロ »