2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 優雅なカワ君 | トップページ | 無事に帰還するんだよ »

2011年3月25日 (金)

苦心惨憺

2011_0225_121312102_15801bMFのK公園の紅マシコ(紅猿子)です。

以前に比べて極端に飛来数が少なく広大な園内の何処に出没するのか分からず鳥撮りさんは苦心惨憺の日々を送らざるを得ません。

2011_0225_133647102_15911b 2011_0225_121220102_15701b

・・重機材を担いで移動中・・何やら烏合の衆が・・よく見ると紅マシコの番が柳の木に・・人・人・人の波をかき分け・・やっと撮った3枚です。

上・・♂の撮れたかいポーズ。

中・・♀の『綺麗に撮ってね』のすまし顔・・別の日に撮影。

下・・♂が御苦労さんとご挨拶。

『一人は みんなのために みんなは 一人のために』=『One for all, All for one』

« 優雅なカワ君 | トップページ | 無事に帰還するんだよ »

ベニマシコ(紅猿子)」カテゴリの記事

コメント

 お早う御座います。
紅さんの鮮やかな紅色、これが本物のベニマシコ、良い色していますね、流石先生惚れ惚れします。
又良い写真見せてください。

写真何でもさん、お早うございます。

何時ぞやご一緒した時の続編です。
 あの時は苦労しました・・重機材が肩に食い込んで・・ヘトヘトに・・随分歩きました。
人・人・人が狭い所に集結・・限られたスペースで・・良いアングルなんて考えられず・・。(*^_^*)
 先生こそ素晴らしいノスリの飛翔をUPされて・・傑作です。

●紅マシコの良い情報を昨日北本のIさんから入手・・日曜日暇でしたら・・ご一緒しませんか。
・・ご一報下さい。

comment感謝致します。

こんにちは。

♂のベニマシコさん、大きな目に憂いを湛えてなにか言いたそうです。
心配してくれているのでしょうか?
♀は好物のセイダカアワダチソウの前にお澄ましポーズ、意識しているみたいですね^^

更紗さん、こんにちは。

あんまり観客が多くて驚いて『静かにしてよー』・・なんて言っているのでしょうか。(*^_^*)
・・それ位の人が押し寄せました・・皆さんに人気が有るのですね。
 ♀は・・人様同様・・おすましが得意なんでしょうね。(*^_^*)

comment感謝致します。

尾今晩羽~。
ベニマシコ・・好い表情を捉えられましたね。

ベニマシコの雄には、まだ会っておりませんの・・。
淀川河川敷に居るようですが・・・
まだ行っておりませんの・・。
私を待っているのでしょうか・・・なんちゃって・・。

この場をお借りしてすみません。
被災地の方々・・・・頑張ってくださいね。
被災地の方々・・世界中の方々が応援しています。
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

久美子姫さん、今晩は。

紅マシコ・・見渡す限り影も無し・・以前には考えられなかった状態です。
 こんな公園に誰が下・・セイタカアワダチソウを刈り込んだからでしょうね。
鳥撮りさんの居場所が年々歳々狭められているようで息苦しい限りです。
・・自然のままにして欲しいものだと常々思います。

※今私に出来る事↓
●ムービーaddressまで提供下さり感謝致します。
 日記にも是非貼り付けて下さい。

comment感謝致します。

ベニマシコ・・・シーズン初めに撮っただけで。それも納得しないのを・・・。消化不良です。
写遊人さんの紅、在庫の冷凍物かと思いましたが旬のものですか。
Mですか。ウ~んどうしようかな。
それにしてもKの紅は昔に比べて薄くなりましたね。
プロフィールのレンジャクは好きです傑作です。

ヒキノさん、今晩は。

今日はblog UPされてないのでお出かけかと思いました。
・・gasolene fullでdriveかと思いました。
朝方はメール有難うございます。

紅マシコ・・ya桶さんと撮ったものでございます・・♂・♀どちらも・・。
 日曜日に行って来ます・・どうなるものやら・・戦果報告致します。
・・K公園にも柳の新芽が出て来ましたから・・未だ飛行少年にはならない筈です・・I氏も同意見です。

SLは2週連続で中止になりました。(*_*)

PFの緋連雀はその内UPします。

comment感謝致します。

写遊人さん こんばんは

首都圏の皆さまもいろんなご不便たいへんですね。
頑張ってくださいね。

ベニマシコが番でいたのですか。
普段からカップルで行動するのでしょうか。
ほのぼのしますね。

あすかさん、今晩は。

お気遣い有難うございます。
 私なんかよりもっともっとご苦労されている方が沢山いらっしゃる現実は同じ日本人として手を差し伸べてお救いしたいと思います。
・・出来る事から少しずつ一歩一歩進めてゆきたいです。

何時も番で行動しています。
 以前飛来した時は一夫多妻で羨ましい限りでしたが・・今回は一夫一妻のようです。
それだけに見つけるのは大変です。
 大勢で取り囲んで・・さぞ面食らった事と思います。(*^_^*)

comment感謝致します。

今晩は、 バックが良い感じで上がり 鳥さんが目立ちます
K公園 カメラマン多いのですね 噂には聞いていますが 後で機会見つけ行って見たいですね、
知り合いも何人か居るのですよ K公園に良く行く人で。
ベストショットです。

NANADSKさん、お早うございます。

K公園・・以前は(4・5年前)沢山飛来しました。
 関東近在からこの鳥を目当てに大勢の人が押し寄せました。
私が一番近くで遭遇した時は・・約2mでした・・♂の成鳥でこちらをジッと見ていました。
・・逃げる素振り無しでしたが・・近すぎて少し下がって撮りました(当時はズームレンズ使用)・・こんな事も有りました。
 園内のセイタカアワダチソウを伐採してしまったから・・飛来しなくなった・・当然の摂理です。
 寂しい限りです。
・・冬鳥の横綱格の紅マシコ・・人気は今も健在です。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 苦心惨憺:

« 優雅なカワ君 | トップページ | 無事に帰還するんだよ »