2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 彩の国 鳥紀行・その1 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その3 »

2011年3月31日 (木)

彩の国 鳥紀行・その2

2011_0329_105601dsc_62271b2011_0330_114506dscn01781b 彩の国・鳥紀行その2です。

・・すっかり春らしくなって桜が咲き始めた・・冬鳥も北帰行の為の体力増強の一環なのか・・凄まじい食欲で驚く。

上~マヒワの逆さ止まり。

上~2番目・・K公園の江戸彼岸桜(3/30・5分咲き)・・by compact digital camera。  

上~3番目・・地上に降りた紅君。

・・カメラ目線のアオジ君。

『がんばろう 日本』           『信号むしは 悪い虫』2011_0330_143819dsc_77121b

『必ず朝は来ます』2011_0311_134905dsc_25391b  

« 彩の国 鳥紀行・その1 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その3 »

彩の国 自然」カテゴリの記事

コメント

 おはよう御座います。
昨日お世話になりました、ベニマシコまるまる肥って色合いが良く最高でしたね。
又今日のUP写真は最高です、流石先生、今日も御指導宜しくお願いします。

写真何でもさん、お早うございます。

こちらこそお世話になりました。

今日は河津桜&メジロ行~K公園に向かいます・・チョッピリ・・マヒワの逆さイナバウアーも心残りですが・・。
 地上に降臨・・一番乗りでしたから・・撮れずに悔しがる鳥友も居て・・お気の毒。
今日もご指導お願い致します。

comment感謝致します。

追伸)blog roomの模様替え・・中々のものです。

おはようございます。

エドヒガンザクラ綺麗に咲いてきましたね。
マヒワの逆立ち、メジロと同じようでかわいいですね、相変わらず綺麗な鳥の写真参考になります。

「シマアジ」が入った公園は、カメラマンが40名ぐらい来て賑わっていましたよ!

昨日は、5時起きして久しぶりに友達とヤマセミに会いに行ってきました。
もう魚釣りが解禁したので、ヤマセミが来る回数も少なくなってきましたね。

今日は、 3月も今日で終わり 鳥さんも段々少なくなって来ましたね
良く季節の変化判りますね カレンダーも持っていないのに? 私なんかカレンダーが
有ったって日にち、曜日 判らなくなってしまう時有るのに 嫌ですね
それにしてもK公園良い所 ヒキノさんにもそう伝えましたが、
色々な野鳥がいるんですね アー贅沢 なんて思っています それに画もしっかり
良いですね 公園でゆっくり遊び 撮れるなんて。

先ほど川沿いの桜並木を歩いてきました。ソメイヨシノは開きだしたところでしたが、ヒガンザクラやしだれざくらが咲いていました。

鴨が沢山居ましたよ。どれがマガモで、どれがカルガモなのか解りませんでしたが。
真っ黒いな鳥が飛んできたのでカラスだと思いましたら、川の中で泳いでいましたから、ウだと解りました。大きなウでした。

シメさん、今日は。

先日はマヒワの地でお世話になりました。
 又、今日もお世話になりました。
・・ヤマセミ撮りでしたか・・通りでK公園の紅君撮りにお見えにならない訳ですね。

シマアジ・・初見もした事が有りません。
・・折角の情報を得ていながら・・行かずに済みません・・マヒワ・紅君が近場で撮れると言う事で・・そちらを優先しました。

ヤマセミも何時か行って見たいと思います。

comment感謝致します。

NANADSKさん、今日は。

鳥の季節感・・本当によく分かるものだと感心致します。

K公園は県営です・・これからは・・オオルリ・キビタキ♂が5月の連休前後に入るとの事です(鳥友で公園近くの人)
鳥友と和気藹藹・・みんないい人で楽しい一日が過ごせます。
マヒワ・紅君・・今が旬ですから・・沢山撮っておきたいです。
 クロジも入ったと園内を回りましたが会えず・・そんなものです。

comment感謝致します。

こきおばさん、今日は。

何時もコメントして頂いて感謝しております。

・・河津桜は早いですね・・昨日の突風で散り始めていました。
桜が咲くと日本人は何故かウキウキしますが・・震災の事を考えると今春は自重すべきです・・お気の毒な事です・・何とかしてあげたい気持ちで一杯です・・古着と靴と義捐金を援助しましたが・・残念ながら・・これ位しか出来ません。

・・見られた鵜(ウ)はカワウと言います・・川・湖・沼に居るのはカワウで海に居るのが海鵜(ウミウ)です。

comment感謝致します。

今日は、昨日は御指導有難うございました。

ベニマシコまるまる肥って色合いが良く最高です。

お陰さまで少しですがピントが大変上達してきました。 

先生の背景と構図は、よい手本になりますね。

此れからも 良き御指導宜しくお願いいたします。

ksさん、今晩は。

少しずつ快方に向かって行って・・ヤマセミ・ミソサザイ・軽井沢と行く楽しみが増えて来て良かったですね。
 今日私は哀願していた野鳥に遭遇・・運命の出会いでした。
埼玉の何処からも噂が無かったのが・・朝一で2羽(番1組)発見・・驚きました・・ウソのような本当の話です。
そしてコガラ・ヤマガラ・メジロを・・空には低空でオオタカが・・明日オオタカの営巣場所教えます。

明日は頑張りましょう・・Yさんも参戦します。

comment感謝致します。

こんばんは。

マヒワ、ベニマシコ、アオジ、…どれも可愛い綺麗なトリさんですね~
人懐っこいのでしょうか?
こんなにたくさんの美鳥サンたちに心を許してもらえるようになるにはどいうことを心がけたらいいのでしょうか?

更紗さん、今晩は。

人慣っつこい・・とんでもございません。
・・ヒタキ系(ジョービタキ・ルリビタキ等)と違って寄って来ません。
それを撮るのは大変なんですよ。
 マヒワなんて(一番上)3日間通ってやっと撮ったでは無く・・撮れた画像です。
紅マシコは滅多に地面には下りません。
 アオジ君(♂ですから・・さんではなく・・君です)は時期が来れば枝乗りします。

心がける事・・そんな条件は有りませんが・・強いて言えば・・同じ服装で行く(帽子等は特に)大きな音を立てずに歩く・鳥を発見したら鳥の目と目を合わせない様にする(体を見る・・目は駄目です)急に動かない(急に立ち上がったり・急接近したり)・鳥との距離を一定にして近付かない・・等をメモって持ち歩く事です。

焦らずにじっくりと楽しい鳥撮り生活をenjoyされる事を祈っています。

comment感謝致します。

オハヨウございます。昨日は久しぶりに近隣を16000歩。昼は工場団地の石窯工房(パン工場)で腹いっぱい食べて、疲れて早期就眠。

エドヒガン・・・いつの間にか咲いていますね。子供公園の向こうの蒲桜ももうすぐです。
名残りのベニマシコ・・・ドンドン公開してください。

土曜日はオバサンのアッシーで羽生の藍染祭りを見に行きます。帰りに北本によって再挑戦します。

ヒキノさん、今晩は。

何年かぶりに再会して以前のヒキノさんと比べて太ったなぁと言う第一印象でした・・糖尿病には注意して下さい。
 足の壊疽でもなったら大変です。
私は大砲担いで(総重量20kg・・食糧・水・お菓子含)山道を歩く・・筋トレしているようなものです。(*^_^*)
 紅マシコは4月一杯は居ますよ・・柳の新芽が無くなるまで居ます。

comment感謝致します。

江戸彼岸桜という桜があるのですね。
色がソメイヨシノよりピンクが濃くて、すごい迫力です。
ベニマシコくん、おすまし顔がキュートです~。

あすかさん、今晩は。

有るのですね。
 古木で花が少ないのでお気の毒です(アデランス)
そうですね・・ピンクが濃いですね。
 紅マシコ君・・地面に下りました・・珍しい光景です。

comment感謝致します。

赤と黄色・・綺麗ですね。
ベニマシコ(♂)には、会えていませんの・・
当地の淀川河川敷にいるらしいのですが・・
まだ行けませんの・・・残念!

久美子姫さん、お早うございます。

マヒワはお宝ゲット(未公開)・・紅君は地上に降臨・・石を食し・・胸やけ解消。
 近すぎて後退・・一番の理(一番乗り)・・撮れず仕舞い続出・・無念の声や嘆き節。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国 鳥紀行・その2:

« 彩の国 鳥紀行・その1 | トップページ | 彩の国 鳥紀行・その3 »