2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

⇓クリックするとクラゲが出てきます

カテゴリー

« 待望の緋連雀 | トップページ | 夕照の採餌 »

2011年2月26日 (土)

今年初撮り

2011_0225_121319102_15901b_2 MFのK公園の紅マシコの♂です。

一昨日連雀を撮っていたら・・顔見知りのお嬢さんが嬉しそうに紅マシコ♂が撮れましたと見せにやって来ました。

・・見ると中々の画像で大砲仲間と驚きました・・zoomlensで手持ち・・よくぞ撮ったと褒めてあげました。

・・そんな訳で我々も昨日は紅に参戦・・やっと巡り合えた紅君・・綺麗でした。

・・今年初撮りです。

« 待望の緋連雀 | トップページ | 夕照の採餌 »

ベニマシコ(紅猿子)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はだいぶお疲れのようでしたね。
ベニマシコ・・・今季初撮り。3月になって素晴らしい紅色に変身していますね。
イイ色を撮影しています。
今期はKでは個体数が少ないのか早くからいるようですが見たことがありません。そのうちに秘密の写場に行って挑戦しよう。

おはようございます。
ベニマシコさん、本当に紅色ですね!
小鳥の名前、図鑑で見ても色合いや角度が違っていたら なかなか分かりません。
ベニマシコさんは嘴に特徴があるのでしょうか?

この間教えていただいたシグマのズームレンズは手持ちで使えるのでしょうか?

ヒキノさん、お早うございます。

昨日はお世話になりました。
 昨日は園内を歩き続けました・・Yさんの倍は歩いたと思います。
・・機材を置いて双眼鏡片手にあちこち情報聞きに番頭役です。(*^_^*)
そして本体(2名:富士見のOさん・Yさん)に連絡・・移動・・この画像は吾妻屋の所で撮りました。
 大砲持って大移動・・4回位行ったり来たり・・空振りして又逆戻り・・そんな一日でした。
唯一の収穫はヒキノさんの帰宅後・・連が傍に来て枝に止まった事と北側遊歩道で♀の紅さんを撮れた事・・15名位居ましたが・・クッキリ撮れたのは私だけでした。
・・未だ動体視力は健在かと・・。(*^_^*)
それとアカハラの枝止まりです。

今日も出向します・・カケス・紅・連狙いです。


何時も貴重な情報とcommentに感謝致します。

更紗さん、お早うございます。

先にQに応えたいと思います。
・・シグマの150-500mmは手持ちも可能ですが・・女性では無理です。
最低でも一脚・・三脚に載せて撮って下さい。
150-400mmも有るのですが・・お勧めは150-500mmです。
50代の女性で純正の500mmF4.0レンズを担いで移動している方も居ますが・・そんなに移動出来る程軽いものでは有りません・・ズームは絵作りが出来、簡便そして軽いことです(ゴーヨンに比べてです)

何時も何か食べていて・・食べカスが嘴に付着・・日常茶飯事です。
 これは♂ですが・・今季は飛来数が少なく貴重品です。(*^_^*)

comment感謝致します。

写遊人さん こんばんは~

今日はすっきり青空でしたが、肌寒い一日でした。
晴れた日は気持ちいいですね。

今年初のベニマシコくんなのですね。
おなかの紅色が鮮やかですね!
↑のコメントに、「いつも何か食べてて 口ばしに食べカスがついている」・・って
こういう細かな習性は、野鳥図鑑でもおしえてくれませんよね。

あすかさん、今晩は。

今日の此方は寒い日の予想が外れて・・日中は暑かったです。
 花粉が飛んでいるらしく・・鼻がムズムズします。

昨年末には何回か撮りましたが・・今年は初見・初撮りでした。
・・今が旬の野鳥です。
鳥撮りさんが屯します。

野鳥図鑑には出ていないです・・鳥撮りさんは実際に目の当たりにしていて現実感が有ります。
 今日も会いに行きましたが・・会えず仕舞に・・。(+o+)

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562419/50970003

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初撮り:

« 待望の緋連雀 | トップページ | 夕照の採餌 »