2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« おっと危ない | トップページ | すまし顔のお嬢さん »

2010年12月 7日 (火)

お転婆なお嬢さん

2010_1206_092733012_98881b MFに行くと紅マシコの鳴声が・・葦が高くて見えません。

・・暫くするとご覧の様な高枝に止まった。

♂かと期待したがお嬢さん・・♂も近くに居るらしい。

・・それにしてもお転婆なお嬢さん。

 ♂を呼んでいたが・・来ないので・・目立つ高枝に乗ったのだ。

« おっと危ない | トップページ | すまし顔のお嬢さん »

ベニマシコ(紅猿子)」カテゴリの記事

コメント

写遊人さん こんにちは

 良く通うと、いい巡り会いに、会いますね。
私も久しぶりに行きましたが、会えず
他の場所で今季初撮りできました。
かなかな♂はしぶといです。

メスからアタックですか。
最近の人間社会のまねかも。(笑)
ベニマシコまだ今年逢えないんですよ。

一番乗りさん、今晩は。

カワセミとミサゴが狙いで行っていますが・・紅マシコの♀が・・この間は♂2羽が・・3度目は♂♀の揃いぶみにならないかと期待しています。
 ミサゴは1日に2回位目前を低空飛行・・低過ぎて撮れません。(*^_^*)
逆光でカラスかと・・思うとミサゴだったりして・・撮り損ないます。
 ♂の紅マシコの飛翔・・昨年撮りましたが・・枝被りで没。(*^_^*)

comment感謝致します。

yamabikoさん、今晩は。

お転婆お嬢ですね。(*^_^*)
 ・・人間社会に似ています。(*^_^*)・・♂もタジタジです(トホホ)

早く紅マシコに会えるといいですね・・『待てば海路の日和あり』・・でしょうか。

comment感謝致します。

こんばんは。
鳥のことがさっぱり分からない更紗です。
ベニマシコというからには紅色をしているのですか?
♂が期待されると言うのは孔雀のように♂が綺麗なのですか?
♂♀が分かるのと同じように年齢も分かるのですか?

へんなことばかり聞いてスミマセン。

更紗さん、今晩は。

鳥の事は勉強しても・・中々覚えきれないものです。
 図書館に行って・・野鳥図鑑を借りて来て・・覚えられるといいですよ。
紅マシコの♂は鳥撮りの世界では・・人気が有って・・綺麗です。
・・私の『自由のブログ』のカテゴリー欄の(左サイドに有ります)中にベニマシコが有りますから・・それをクリックすると・・掲載しているベニマシコが出て来ます。
・・その中の・・2010年11月13・14の両日・・♂のベニマシコを参照して下さい。

・・鳥年齢は分かりません。

comment感謝致します。

写遊人さん こんばんは~

冷たい小雨の降る寒い一日でした。
南方へ行ってた息子がやっと帰ってきました。
真っ黒になっていました。(笑)
寒い寒いと、エアコンつけてお布団かぶって寝ています。

オテンバなベニマシコちゃん、♂を呼んでいたのですか。
可愛い口ばしですよね。おちょぼ口です。

あすかさん、お早うございます。

此方は曇天予報が・・晴天に・・嬉しい誤算です。
 
ご子息がお帰りになって嬉しいですね・・季節が360度変わって・・体調崩さないようにしないといけませんね。
・・今こそ母の愛情を発揮して下さい。

お嬢さんが呼ぶのはよく有りますが・・高枝にまで乗って『ここよー』と言っているようでした。
・・やはりお転婆でしょうか。(*^_^*)
 髭面でおちょぼ口ですね・・髭が有ります。(*^_^*)

comment感謝致します。

写遊人様、お早うございます。
ベニマシコ…まだ会えないのですよね・・。
お嬢さん・・・いい感じですね。
お転婆でないとね・・・そして、お上品になっていくのですよね・・。」

久美子姫さん、今晩は。

未だ会えませんか・・もっとも居ない所には居ませんから・・別の場所に撮りに行くのも・・一つの手段です。
 ♀が♂を呼ぶのは・・この鳥の通例ですが・・余程愚図な♂だったのでしょうか。(*^_^*)
・・こんな事しなくちゃ・・あの人は来ない・・やはりお転婆でしょうね。
じっと待つ大和撫子にはなれなかったのですから。(*^_^*)

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お転婆なお嬢さん:

« おっと危ない | トップページ | すまし顔のお嬢さん »