2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 大物ゲット | トップページ | 口の中をよく見てね »

2010年11月19日 (金)

♂の揃いぶみ

2010_1112_103114010_66991b MFの河原に行くと・・紅マシコが鳴いている。

・・目を凝らして見ると遠くの枝に・・よく見たら♂が2羽・・これは珍しい。

・・背景は煩雑だったが・・そんな事言ってられない。

・・同じ方向を向いた瞬間を感写。

« 大物ゲット | トップページ | 口の中をよく見てね »

ベニマシコ(紅猿子)」カテゴリの記事

コメント

ベニくんって、普通は単独行動なのでしょうか。
2羽もそろっていると、うれしいですね。
それもオスが2羽、兄弟かな?

えっ!まだあっていないのに2羽も~~!
良いですね。そちらのほうが到着が早いのかしら?
こちらも来ているらしいけど探し方が悪いのかまだ逢えません。
すばらしいシャッターチャンスを逃さずいい写真ですね。

あすかさん、今晩は。

単独行動したのは見た事が有りません。
 一夫多妻は何回も確認して撮りましたが・・。
♂2羽は珍しいですね・・あすかさんの仰るように・・兄弟かも知れませんね。
 残念だったのは・・遠くて・・鮮明とは程遠い画像になりました。(。>0<。)

comment感謝致します。

yamabikoさん、今晩は。

偶然2羽に遭遇・・しかし遠くて・・鮮明とは言えない画像です。
 鳥撮りしていて・・紅マシコは随分撮りましたが・・♂2羽は初めてです。
3~4羽の集団に混じって♂2羽が居た事は・・目撃しましたが・・。
 そちらにも出現して良いものが撮れる事を期待しております。

comment感謝致します。

写遊人様、尾コンバン羽~。

あらら~紅ちゃん二羽も・・・あかんよぉーー。

こちらのがそちらへ・・・帰るように言ってくださいな・・・お願いっ!

久美子姫さん、今晩は。

そちらは・・只今出張中で不在です・・こちらに来ていますから。(*^_^*)
 ♂2羽は珍だと思います。
・・画像公開したら・・携帯が忙しく・・皆さん撮りたくてうずうずしているようです。
・・紅マシコ依存症でしょうか・・何処の場所ですか・・明日行ってみます・・とか。
(*^_^*)
・・紅マシコの♀を明日UPします(過去の画像ですが)・・皆さんから紅マシコ続編の希望が多くて。

comment感謝致します。
 

尾今晩羽~。
>画像公開したら・・携帯が忙しく・

でしょ~でしょ・・そうだと思いますよ!

携帯で、情報交換ですからね。

情報があるかないかで・・・鳥撮りが違ってきますからね・・。

 今晩は。
流石先生、♂2羽のそろい踏み良く撮れましたね、こんな珍しいことは中々無いですから宝物ですよ。

ya桶さん、今晩は。

偶然です・・カワ君が駄目で帰ろうとしたら・・突然遠くの藪で鳴声が・・ま坂のまさかでした。(*^_^*)
・・♂2羽の揃い踏みは初めてでした・・家族連れは何回か見識が有りましたが・・。
 残念な事は・・遠くて鮮明では無い事と・・背景が煩雑・・ですね。
来年は近くで撮りたいです。

何時もcomment感謝致します。

追伸 今日11/20(土)昨日の先生のblogのカワ嬢さんに会いたくて出向して来ました・・結果は管理人の用意した枝に1回乗りましたが・・話していて撮れず・・代わりにキセキレイの水浴び・アオサギの飛翔・白鳥の飛翔・チュウサギの飛翔を撮lりました。
・・管理人のSさんが・・我々の為にカワセミ撮影席を作ってくれるようです(感謝)

久美子姫さん、今晩は。

返しcomment順が間違ってすみません。
 情報で振り回される事も多々有りますから・・自身で見つける事が一番ですね。
・・大勢で押し寄せたら・・ロクな画像が撮れない事が多いですから。(*^_^*)
 どちらかと言えば私は教える方ですね。

comment感謝致します。

はい、写遊人様は教える方ですよね。
私は、教えて頂く方です。
私の鳥撮り仲間は、ご自分で見つける方ばかりですので・・・
ご支援頂いてばかり・・・楽しておりましゅるぅ・・・フフフ。

久美子姫さん、こんにちわ。

仲間に恵まれて幸運ですね。
 大切にして下さい・・親しき仲にも礼節有りですから・・。

再comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♂の揃いぶみ:

« 大物ゲット | トップページ | 口の中をよく見てね »