2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 撮られていますよ | トップページ | 秋本番 »

2010年11月14日 (日)

綺麗なベニ君

20080229_802_364711b MFに行くと紅君が枝につかまり・・食事中。

・・何時見ても素晴らしい風体に感嘆。

・・絵になる憧れのの野鳥です。

« 撮られていますよ | トップページ | 秋本番 »

ベニマシコ(紅猿子)」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

先日は川島でお世話になった藤川です。
紅マシコを撮られたとの事でしたが、私が現地に到着した時は移動したとの事でした。
もう少し早く着いていればと後悔しています。

お名刺を頂いて私も日本野鳥の会会員なので調べさせて戴いたら、野鳥の会会報の表紙に先生のお名前が有って画像も素晴らしいものでした、改めて凄い人なんだと感心致しました。

紅マシコの素晴らしい画像にただただ見とれています。

今後ともお会いしましたら、ご指導をお願い致します。
宜しくお願い申し上げます。

写遊人さん こんにちは~

先生と呼ばれてるので、偉い人なんでしょうとは思ってましたが。。。
素人のコメントなので、失礼があるとは思いますが お許しくださいね。

名前の通り、ベニくんは体や顔がきれいな赤色してるんですね。
マニアの皆さまには憧れの鳥さん・・これからもっと登場してくるんでしょうね。

ベニマシコの到着も此方よりずっと早いけど日に日に色もきれいになっていくのですね。
こちらも来ているところはあるらしいけど私も回りはまだまだのようです。

藤川さん、今晩は。

もう少し現着が早ければ・・紅君に遭遇出来たのに残念でしたね。
 
日本野鳥の会の会報の表紙は偶然ですから。(*^_^*)
 ごく普通の朴念仁ですから・・そんなに褒めないで下さい。
先生と呼ばれる程の実力は持ち合わせていませんから・・普通にゆきましょう。

この時の紅マシコは本当に綺麗でした。
 鳥撮りする人の憧れの野鳥です。

comment感謝致します。

あすかさん、今晩は。

先生と言うのは・・鳥撮り仲間では・・自分より良い画像を撮る人を総称してそのように呼んで居ます。
 許すも許さないも無いです・・あすかさんは・・何時も的確なcommentをして頂いて・・こちらこそ恐縮しています。

これからあちこちで飛来した紅マシコに会う事が出来ます。
 楽しみです。

comment感謝致します。

yamabikoさん、今晩は。

埼玉では・・あちこちで出没しているとの話を(情報)聞きます。
 今にそちらにも飛来しますから・・良い画像を撮られる事を期待しています。

綺麗な紅マシコでした。
 ♀も同伴でしたが・・離れていて2羽同時の写は無理でした。

comment感謝致します。

あらっ!
コメントしずらくなりましたが・・・
失礼がありましたら、お許しくださいね。

色の綺麗な鳥さんですよね。
ベニマシコ・・・MFには、まだ姿を見せていませんの・・
初見初撮りで・・・早く会いたいで~す。

久美子姫さん、今晩は。

未だ初見無しでしたか・・それは残念ですね・・冬季はバーダー憧れの野鳥です。

会える事を期待しています。

comment感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗なベニ君:

« 撮られていますよ | トップページ | 秋本番 »